• ベストアンサー

公正なオークションは難しいのですね

sansan555の回答

• sansan555
回答No.3

私は自分の時間があるかぎり締め切り5分前までは、絶対に手を出しません。 締め切り5分前からが、本当のオークションの始まりと考えています。 慣れている方は、みんな同じ様にやっています。 まずは、欲しい商品のショップ価格と、オークションでどのくらいの価格で取引されているかを確認し、自分が出せる最高額を決めてから入札に入る事です。 サクラは、忘れましょう! やっている人なんか、たかが知れていますよ!