• ベストアンサー

オークションでのID

私の友達が、オークションで、出品をしています。 一人だけ「いくらでも良いから、この商品を買いたい」 という希望者の方がいるみたいなのですが、 このままでは、希望価格よりも少ない値段で 落札されてしまうので、もう1人の友達に競り上げてもらいたい (つまりサクラになって欲しい) と頼んだそうです。 私は、オークションについて何も知らないので 疑問なのですが、自分で、もう一つのIDをつくって 競り上げることはできないのですか? また、こういう事は多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

そりゃまあできますが Yahooの会員でクレジットカードを持っていない限り、銀行口座引き落としの会員になるには1週間程度掛かりますので、それだとオークションが終了しちゃうので間に合いません(^_^; 全ての入札を取り消して、出品を取り消した後に最低落札価格を決めて再出品すれば、その価格以上でしか売れませんから、守る事はできますよ

noname#105438
質問者

お礼

ありがとうございました^^