• ベストアンサー

Googleのキャッシュ

当方事業を営んでおりますが、某掲示板にアルバイト不採用者から恨みの書き込みをされ、掲示板管理者には 削除してもらいましたが、Googleキャッシュには 残って困っております。 書き込み件数は1件で影響は少ないのですが、 インターネット被害を根絶したいので、Googleキャッシュ でもなんとかしたく思います。 1.Googleに頼めば、Googleキャッシュを消してもらうことは可能でしょうか? 2.Googleキャッシュは月日が経つと勝手に消えてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

1については可能 Google ページの削除 http://www.google.com/intl/ja/remove.html 2については わかりかねます。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

書いてから気づいたのですが、他からリンクすると、その掲示板のページランクがあがってしまい、検索で上位に表示され、キャッシュが更新される前だと恨みの書き込みがページの説明に表われるかもしれないので、リンクしない方がいいかもしれません。  いずれにしても、掲示板の管理人とグーグルなどの検索エンジンに頼んでもキャッシュを削除してくれなければ、再度クロールされるまで待つしかなさそうです。  それと、なるべく人は雇いましょう。一人雇えばそれだけで失業者が一人減るし、皆がどんどん雇って給料を払えば、消費が向上して景気もよくなると思います。  倒産して従業員が皆失業しては意味がないので、危なくなった場合はリストラしなければならないと思いますが。

Scotty_99
質問者

お礼

クロールされれば消えると聞いて安心です。クロールを待つことにします。 >なるべく人は雇いましょう。 そんな簡単に人を雇えるわけないでょう。たとえば、サービスの悪い店員を雇ったら、ウチが倒産するかも知れないし、お客さんだって嫌でしょう。そんな悪い店員がいたらfuzisan3776さんの接客したら???

回答No.3

2番の回答者と同一人物です。  僕にも詳しいことはわかりませんが、リンクしてもあまり速まらないかもしれません。  それでも2,3時間程度は速まるかもしれないので、少しでも早くキャッシュを更新したいなら、あなたがサイトをお持ちならそこからリンクする、といったふうに、リンクを増やすといいかもしれません。  また、リンクしてみないとわかりませんが、完全に更新される前に一時的な更新が何度か行われるようになるかもしれません。  ちなみに、更新ではなく削除したい場合は、他からのリンクがなくなると、しばらくするとキャッシュが削除されるようです。

回答No.2

掲示板の管理人でなければ、キャッシュの削除はできないと思います。  キャッシュは次回のクロール時に更新され、恨みの書き込みのないものになりますが、他からのリンクが少ないと、時間がかかるかもしれません。  もし、すぐにキャッシュを更新したいなら、その掲示板のアドレスを書いてくださったら、ページランク4の僕のサイトから、一時的にリンクしておきます。  (注意! それを書くと、ここからその掲示板へアクセスして、更新される前のキャッシュを見る人がいるかもしれないので、書くべきかどうかよく考えてください)