• 締切済み

女子高生の靴の履き方

何年か前からローファーやスニーカーのかかとを踏んでいる女子高生が多いですが(男子はあまり見かけない)皆さんはどう思いますか?私はハイソでローファーのかかとつぶしカッコイイと思います。

みんなの回答

回答No.13

現役ですが、私はつぶしてないですよ。 なんとなく汚い印象を受けるので。 でもだからって「そういう子とは話したくない!」とまでは思わないです。 自分で良くてやっているなら全然構わないと思います。

回答No.12

私も高校の時は、 まさにそうでした!!! スカートも短いです。 短ければ短いほどかわいい!! 着崩してなんぼみたいな感じでした。 当時はかっこいいと思っていましたよ。 今の高校生も多いですよね。 あの時の背伸びしたがる自分をも思い出して、 かわいいな~とも思います。 本人がいいというならOKなんですよ。 逆にいいおじさんが、 スニーカーをかかとつぶしで歩いてるのをみると、 そっちのがだらしなく見えます。

  • gorua
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.11

頭悪そう。育ちも悪そう。田舎のヤンキーみたい。 でもオタク系よりはマシだし、本人が幸せならそれでも良いんじゃない?

  • WATARURU
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.10

当事者の年代で考えれば、普通ではないことをすることは、変化なので、おしゃれの一種である、と繋がるのでしょうね。 カッコいいってのはさておき、お洒落をしたい、変化したいという気持ちは大きく賛成。最初はマネ(同一化)でも、自己実現(個性化)につながるための一歩。これなくしては成長などありえない! と、カカトつぶしを大きく解釈。でもそういうことだと思ってます。

noname#57875
noname#57875
回答No.9

私も革靴のカカト潰すのはナシだと思いますね。 ダサいと思います。 スカートが短くても、ブラウスにちゃんとアイロンがかかってて、靴がちゃんと磨いてあってキレイだと「ちょっとはお洒落心がある子なのかな?」と思いますけど。 ドロが付いたローファーをカカト潰して履いてる子を見ると、ただの「だらしない子」に見えます。 お洒落は足元から。 って言葉は死語なのかしら??

回答No.8

女子高生の母です。 うちの娘もやってます。見るたび注意してます。卒業まで履くといっているので、履かすつもりです。 けっして「かっこいい」ことはないです。 だらしない、靴下が汚れる、雨降ったらどうするの。 簡単に地面に座るんだろうなあ・・、きれいにメイクしてもねえ・・ 「足元を見る」って言う言葉知ってますか? 貴女のすべてが現れているようですが・・。 かっこいい大人は「まず足元から」です。

  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.7

現役女子高生です。 友達でそういう履き方をしてる子もいますが、私は普通に履いています。 かかとをつぶしているのは、かっこつけているように見えますね。 イマドキという感じもしますが、良い印象は受けません。

  • Beshiny
  • ベストアンサー率22% (37/161)
回答No.6

格好悪いです。 去年高校を卒業しました。 確かに、カカトを潰している子は多くて、検査がありました。 私の学校は、学校に持って行くものは筆記用具と自分以外は指定だったので(笑)靴も指定です。 5千円です。親に買って貰った物を壊してしまうなんて・・・・・・あの頃から信じられませんでした。 そして、潰しているのが発覚した場合、買いなおしです。恐ろしい・・・・・・

  • assoonas
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

わたしは19歳の大学生です。私も高校の時は、あほみたいにデカイズボンを腰パンしてはいていました。それとどこまで一緒かわかりませんが、やはり今となってはあまりよくなかったと思います。しかしかっこいいと思う身なりでいればいいと思いますよ。どんな格好してたって中身がしっかりしてりゃええんやと思いますし。

  • Simeon
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

 私は5年位前に高校を卒業した男ですが,正直,私もローファーのかかとつぶして歩いてました。履くのが楽でいいですよね。また,ある種のヤンキー気取りでかっこいいと思っているのかもしれません。でも,卒業してから普通の目線で見ると,ダサいです。だれがどう見てもダサいです。だらしないのもあるけど,ダサいので止めたほうが良いです。

関連するQ&A

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

  • 推薦面接での靴

    もうすぐ推薦入試があるのですが、 面接の時、ローファーじゃなくてスニーカーは だめですか? また、紺のハイソよりも白のソックスの方が よいのでしょうか? そのためだけに買うのはどうも少しと思ったので・・。 宜しくお願いいたします。

  • 女子高生がローファーのかかとをつぶす理由

    女子高生がローファーのかかとをつぶす理由を教えてください ローファーのかかとって堅いですよね 上履きとかならわかるのですが、 なぜあんなに堅いかかとを潰すのでしょう???

  • 女子高生

    最近の女子高生は「品」がない。短いスカートの下にジャージをはいて平気でその辺を歩いたり,ローファーのかかとを踏んでいたり,美的感覚がずれているように思うのですが,どうしてなんでしょうか?私は教員のはしくれなんですが,なんとかそれを直したいと思うのです。どうすれば,みっともない女子高生をなおすことができるのでしょうか?

  • ローファーの履き心地

    今日初めてローファーを買ったのですが… 今まで履いていたスニーカーのサイズは26,0で、ローファーの24,5を履いてみたところ、踵がスポスポいくので、24,0にしたところ、踵はちょうど良かったのですが、つま先はぴったりぴちぴち(動かすことは出来ます)で、横幅のところもぴったりぴちぴちで、スニーカーのときの余裕は全く無い感じでした… 店員さんにも言ったのですが、 「ローファーとはこういうものですから大丈夫です、スニーカーのときの感覚とは違うと思いますがこういうものです、幅のところも履いていれば馴染んでくるから大丈夫です」 という感じに言われました。 実際こういう感じでもなんとかなるでしょうか? ちなみにハルタのローファーです。 回答よろしくお願いします。

  • 最近の女子高生について

    たまに街中や電車の中で、ローファーを踏み潰してぼろぼろ&汚い(臭そう・・・)のルーズソックス (かかとやつま先に大きな穴が空いていたり、足裏が真っ黒)をはいている女子高生を見かけたりしますが、 いったいどういう感覚で、この子達はこんなぼろぼろで汚いルーズソックスをはいているんでしょうか? 私は男ですが、全く理解できません。

  • 靴のキレイな脱ぎ方は?

    こんにちは。 靴の脱ぎ方なんですが、どうも綺麗に脱げません。 お友達の家に行った時に相手の方を向いて脱ぎ、上がってから揃えるのは知っています。 問題なのは上がる前の脱ぎ方です。 靴と靴をこすり合わせる様に脱いでしまいます。又はバリアフリー以外の所ではヘリ?にカカト部分を付けて脱いでました。しゃがんで靴のカカトを持って足のかかと部分を出してみてもやはり足をごそごそ動かさないと脱げません。これではキレイではないので是非スマートなキレイな脱ぎ方を教えて下さい。 靴の種類はパンプス、ローファー、スポーツシューズです。

  • 足が小さい私に合う靴を教えてください

    普段はスニーカー(22,5~23センチ)を履いているんですが ブーツやパンプスを履かなくてはいけない場面があります。 そんなとき、私は足で苦労しています。 足の甲が人よりも薄いので、ローファーを履くとカカトがプカプカです。 なので、ストラップの付いた物を選ぶようにしているんですが それでも、22センチのものにクッションが必要です。 自分の正確なサイズが分からないので、お店に行って測ってもらいたいんですが そういったお店は値段も高いし、接客がすごそうで入りづらいのです。 比較的低価格で、いい靴を作っているお店やメーカーがあったらおしえてください。

  • どこの靴でしょうか?

    たまたま前を歩いていた人が、とっても可愛らしい靴を履いていて欲しくなりました。 白い布地で一見スニーカーのようですが、ローファーのような浅い形です。 (ハイカットの逆とでも言いましょうか・・・) 脇からチラリと花柄が覗いいます。 うまく説明できませんが、こんな↑靴を扱っているブランドをご存知の方 情報をください!

  • 高校生の鞄と靴

    4月から高校に行きます。その、高校は靴と鞄は決まってません。私が、考えているのは、鞄の場合はリックかよく高校生がもっている黒い鞄です。靴の場合は普通のスニーカーかローファーです。今の高校生にはどちらが人気なのかがわからないので教えて下さい。ちなみに、女子です。

専門家に質問してみよう