• 締切済み

女子高生の靴の履き方

何年か前からローファーやスニーカーのかかとを踏んでいる女子高生が多いですが(男子はあまり見かけない)皆さんはどう思いますか?私はハイソでローファーのかかとつぶしカッコイイと思います。

みんなの回答

回答No.13

現役ですが、私はつぶしてないですよ。 なんとなく汚い印象を受けるので。 でもだからって「そういう子とは話したくない!」とまでは思わないです。 自分で良くてやっているなら全然構わないと思います。

回答No.12

私も高校の時は、 まさにそうでした!!! スカートも短いです。 短ければ短いほどかわいい!! 着崩してなんぼみたいな感じでした。 当時はかっこいいと思っていましたよ。 今の高校生も多いですよね。 あの時の背伸びしたがる自分をも思い出して、 かわいいな~とも思います。 本人がいいというならOKなんですよ。 逆にいいおじさんが、 スニーカーをかかとつぶしで歩いてるのをみると、 そっちのがだらしなく見えます。

• gorua
回答No.11

頭悪そう。育ちも悪そう。田舎のヤンキーみたい。 でもオタク系よりはマシだし、本人が幸せならそれでも良いんじゃない?

• WATARURU
回答No.10

当事者の年代で考えれば、普通ではないことをすることは、変化なので、おしゃれの一種である、と繋がるのでしょうね。 カッコいいってのはさておき、お洒落をしたい、変化したいという気持ちは大きく賛成。最初はマネ(同一化)でも、自己実現(個性化)につながるための一歩。これなくしては成長などありえない! と、カカトつぶしを大きく解釈。でもそういうことだと思ってます。

noname#57875
noname#57875
回答No.9

私も革靴のカカト潰すのはナシだと思いますね。 ダサいと思います。 スカートが短くても、ブラウスにちゃんとアイロンがかかってて、靴がちゃんと磨いてあってキレイだと「ちょっとはお洒落心がある子なのかな?」と思いますけど。 ドロが付いたローファーをカカト潰して履いてる子を見ると、ただの「だらしない子」に見えます。 お洒落は足元から。 って言葉は死語なのかしら??

回答No.8

女子高生の母です。 うちの娘もやってます。見るたび注意してます。卒業まで履くといっているので、履かすつもりです。 けっして「かっこいい」ことはないです。 だらしない、靴下が汚れる、雨降ったらどうするの。 簡単に地面に座るんだろうなあ・・、きれいにメイクしてもねえ・・ 「足元を見る」って言う言葉知ってますか? 貴女のすべてが現れているようですが・・。 かっこいい大人は「まず足元から」です。

• a46n69
回答No.7

現役女子高生です。 友達でそういう履き方をしてる子もいますが、私は普通に履いています。 かかとをつぶしているのは、かっこつけているように見えますね。 イマドキという感じもしますが、良い印象は受けません。

• Beshiny
回答No.6

格好悪いです。 去年高校を卒業しました。 確かに、カカトを潰している子は多くて、検査がありました。 私の学校は、学校に持って行くものは筆記用具と自分以外は指定だったので(笑)靴も指定です。 5千円です。親に買って貰った物を壊してしまうなんて・・・・・・あの頃から信じられませんでした。 そして、潰しているのが発覚した場合、買いなおしです。恐ろしい・・・・・・

• assoonas
回答No.5

わたしは19歳の大学生です。私も高校の時は、あほみたいにデカイズボンを腰パンしてはいていました。それとどこまで一緒かわかりませんが、やはり今となってはあまりよくなかったと思います。しかしかっこいいと思う身なりでいればいいと思いますよ。どんな格好してたって中身がしっかりしてりゃええんやと思いますし。

• Simeon
回答No.4

私は5年位前に高校を卒業した男ですが,正直,私もローファーのかかとつぶして歩いてました。履くのが楽でいいですよね。また,ある種のヤンキー気取りでかっこいいと思っているのかもしれません。でも,卒業してから普通の目線で見ると,ダサいです。だれがどう見てもダサいです。だらしないのもあるけど,ダサいので止めたほうが良いです。