• ベストアンサー

削除できないSahagent

SaHagentが削除できずに困っています。 ノーマル・セーフモードの下、SPYBoT,Ad-Aware Se Proいずれも試しましたが見つかりません。 internetSecurityについているAntiVirusでスキャンした時のみ、 Windows/downloaded ProgramFilesに見つかるのですが、そのフォルダを開いてもJavaRuntimeEnvironment1.4.2があるのみです。 シマンテックのウェブに出ている消すべきレジストリは見つかりません。 マシンはXPホームです。 分かる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

Adware.SAHAgent http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.sahagent.html 上記のウィルス(アドウェア)ですね。 それでしたら、次のサイトでも同様のウィルスの情報が出ていますので、確認してください。 ADW_SAHAGENT.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_SAHAGENT.A 後は、tempファイルにあるファイル類を削除してみてください。 また、ブラウザの一時ファイルやCookieを削除してください。 それで検出されなければよいと思います。

tony8091
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局 microsoft Anti-spywareで削除できました。

その他の回答 (2)

• raze
回答No.3
回答No.1

コントロールパネル→フォルダオプション→「表示」タブをクリック 「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック 「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と 「保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外してください。 そして、「適用」をクリックして有効にしてください。 それで、すべてのファイルが表示されると思います。

tony8091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試したのですが何も出てきませんでした。。。。