• ベストアンサー

コツ

電気量販店において携帯電話の値引きのコツというものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cieloazul
回答No.2

ただ高いから安くしてくれというのでは絶対に安くはなりません。店側には「無駄な値引き」として受け取られます。 次の条件を店員に迫ってみてはいかがでしょう。 1 ほかの店でいくらだったが、この店ではそれ以上安くしてくれるのか 2 もしその値段にしてくれたら、今この場で買って帰ることを約束するから、値引きしてくれ。 販売応援を一時期していましたが、この二つは効きます。 応援者や普通の店員は価格決定権がないので、彼らに頼んで上の人に交渉してもらいましょう。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

・店員さんと顔なじみになること ・とにかく粘ること ・買おうと思っている店以外のお店の(ぎりぎりの)値引き額を、買おうと思っているお店に提示し、値引き交渉をして様子を見る 程度しか思いつきません(>_<)