• ベストアンサー

ひょっとして、不感症?

ふたりの子供をもつ主婦です。 実は、18歳のときに初体験をして以来10年あまり いまだにSEXで「気持ちいい」と感じたことはありません。 主人と知り合う前にも2人おつきあいした人がいましたが その当時も快感はありませんでした。。。 精神的、肉体的に心配するような事は何もありません、 もちろん主人のことは大好きです。 でも、、、 行為中も、快感も痛みもないんです。 ただ「はいってる」という感覚だけで。(ごめんなさいリアルで) 私がゆるいのかと思ったのですが 以前の彼にも「すごく締まる」と言われていたし 主人も「子供を産んでも変わらないよ」と言ってくれます。 でも、私は愛撫とかじゃなくて中で感じてみたいんです。。。 ちなみに、私は冷え性なのですがこのへんも関係あるのでしょうか 何か良い方法をご存知(漢方とか)の方、 同じ事で悩んでいらっしゃる方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nira
回答No.1

putiputi12345さん、はじめまして。 私も2人の子供を持つ主婦です。 「愛撫では感じるが中ではだめ」ってことですよね? クリトリスでは快感を得られ、挿入に際して痛みはない状態・・・と判断してお話しますね。 そもそも、全ての女性が中で感じるわけではないのです。 むしろ、中で感じる女性は少数派なのだそうです。 これは、膣には快感に結びつく神経がないからだとか(なんか矛盾してますけどね)。 ご主人に協力してもらって、挿入行為中に感じる部分を同時に刺激してもらうとか、動き方・体位やいろいろなプレイを試してはいかがでしょう? 実は、私もそうやって「開発」されて中で感じるようになったんです。 putiputi12345さんご自身が行為中に「はいってる」という感覚にもっと集中するのもいいと思いますよ。 「はいってる」「動いてる」を強くはっきりイメージするっていうのかな・・・ (私こそリアルでごめんなさい!) でも、現在ご主人とのセックスに対して不満がないのなら、あまり気になさらない方がいいんじゃないかな・・・とも思います。 大らかに楽しんでいるうちに、ある日突然・・・ってこともありますしね。 とくに、女性の体は(セックスに関しては)30代が一番充実してるんだそうです。 冷え性についても、セックスに影響が出るようなものであれば、必ず体のどこかが 不調を訴えるはずです。 でも気になるのでしたら、冷え性の改善自体はいいことですから、是非ともやってみて下さいね。 私も冷え性なのですが、漢方薬は医師の診断書がないと高額になってしまう&効果が出るのに時間がかかるので途中で挫折しました。 家事をこまめにして体を動かす・足裏マッサージ・夏場の冷たい飲みものを控える・3食バランスよくしっかり食べる・お風呂にウコンの粉末を入れる(これが一番おすすめ!ドラッグストアで売ってます)・・くらいかな。 あと、養命酒はけっこういいみたいですよ。 だてにCMしてるわけじゃないんですね(笑)

putiputi12345
質問者

お礼

養命酒は以前ためしたんですけど長続きしなくて、、、 ウコンを今度試してみようと思います! なんだかテレビやHビデオ(^^ゞの影響か 女性ってみんなあんなふうに感じるものなのかと、、、(照) でも安心しました、 気長に考えてみますね。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 分かります。そのお気持ち。 入ってるのは分かるけど、何処でどんな風に感じるんだろう… って疑問ですよね。 イクってどう言う事だろう、 中の何が気持ちがいいんだろう… 私は30代前半です。 いった事はありませんが、 今年になって中が少しずつ気持ちが良くなってきました。 セックスより、指での愛撫の方がまだ気持ちがいい気がします。 どこで感じるのかというと、いわゆるGスポットです。 あなたはGスポットはどうですか?気持ちがいい?? 中に感覚が無い、って事だったら、 多分Gスポットの開発もまだなんですよね。 場所は人によって違うみたいなので、 これはご主人に色々触ってもらうしかないみたいです。 触る強度も人それぞれですし、触り方も、です。 そこに慣れると、挿入の時もGが感じるような気がしますよ。 男性は力を入れすぎだし、 やたらと指の出し入れをし過ぎな人が多いから、 指の出し入れではなくて、 膣内部でのみ押す様にして貰うといいと思います。 慣れてきたら変化をつけてもらって。 おしっこがしたい気持ちがしたら、その当たりだと思いますよ。 私も早くいってみたいです。 でも、気持ちばっかりあせっても体がついてこないから、 エッチを楽しみながら、のんびり構えようと思っています。

質問者

お礼

Gスポットですか、、、 週刊誌とかでは読んだことあるんですけど 実際にはまだ全然未知です。 下の方の回答にも書いたんですけど、 SEXに冒険を求めない主人なので(笑) 私から少しずつ誘導してみようかと(^^ゞ思います。 あ、精神的に問題ないなんて書いておいて やっぱりちょっと問題アリかも、ですね。 回答いただいていたのに 旅行でお返事が遅くなってしまってすみませんでした。 心のこもった回答をいただいて みなさんにポイントさしあげたいのですが、 本当にごめんなさい。

• julian
回答No.2

私は21才の学生なのですが、初体験(私もリアルかもしれません)は15才でした。 でも実はそれから5年たつまで、愛撫ですら感じることができませんでした。 未熟だったせいもあったのかもしれませんが、ぜんぜん気持ち良くなくって、触られてる・動いてるとしか感じられなかったんです。 相手には感じてるフリをしてごまかしてて・・・ 体は一応反応しているようなのですが、実感は全然無かったんです。 そのときは私もすごく悩んでましたよ、やっぱり。 20才になって、ようやく感じるようにはなってきました。 でも指でだんだん「いいかな?」って思えてきて、それからでしたよ。 putiputiさんが入ってるときに感じてないって言うのは、指ででもなんですか? 恥ずかしいかもしれないけど、旦那さんに指で探ってもらってみては? もちろん、何日もかけてね。 言い方が変かもしれないけど、開発してもらうことも大切なのかもしれませんよ。 すごく生々しい発言でごめんなさい。 でも私も感じるようになったとはいえ、イクまではいったことがないんです。 がんばっていっぱい感じられるsexにしましょうね!!

質問者

お礼

そうなんです、私も感じてるフリをしちゃうんですよ。。。 これがいけないんでしょうね、きっと。 ああ、これで感じてるんだ、って相手は思っちゃう。 実は私達夫婦はSEXについてあまりオープンでなくて 決まったことしかしない、というような状態です(笑) で、私からこういうのしてみたい、と言い出すのも なんとなく気がひけてしまって、、、 長いこと夫婦してて何言ってるんでしょうね(^^ゞ でも、このままじゃ何も変わらないと思うので ちょっと勇気を出してお願い♪してみようかな、と思います。 せっかく回答をいただいていたのに 旅行に行っていてお返事遅れてすみませんでした。