• ベストアンサー

ひょっとして、不感症?

niraの回答

  • ベストアンサー
  • nira
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

putiputi12345さん、はじめまして。 私も2人の子供を持つ主婦です。 「愛撫では感じるが中ではだめ」ってことですよね? クリトリスでは快感を得られ、挿入に際して痛みはない状態・・・と判断してお話しますね。 そもそも、全ての女性が中で感じるわけではないのです。 むしろ、中で感じる女性は少数派なのだそうです。 これは、膣には快感に結びつく神経がないからだとか(なんか矛盾してますけどね)。 ご主人に協力してもらって、挿入行為中に感じる部分を同時に刺激してもらうとか、動き方・体位やいろいろなプレイを試してはいかがでしょう? 実は、私もそうやって「開発」されて中で感じるようになったんです。 putiputi12345さんご自身が行為中に「はいってる」という感覚にもっと集中するのもいいと思いますよ。 「はいってる」「動いてる」を強くはっきりイメージするっていうのかな・・・ (私こそリアルでごめんなさい!) でも、現在ご主人とのセックスに対して不満がないのなら、あまり気になさらない方がいいんじゃないかな・・・とも思います。 大らかに楽しんでいるうちに、ある日突然・・・ってこともありますしね。 とくに、女性の体は(セックスに関しては)30代が一番充実してるんだそうです。 冷え性についても、セックスに影響が出るようなものであれば、必ず体のどこかが 不調を訴えるはずです。 でも気になるのでしたら、冷え性の改善自体はいいことですから、是非ともやってみて下さいね。 私も冷え性なのですが、漢方薬は医師の診断書がないと高額になってしまう&効果が出るのに時間がかかるので途中で挫折しました。 家事をこまめにして体を動かす・足裏マッサージ・夏場の冷たい飲みものを控える・3食バランスよくしっかり食べる・お風呂にウコンの粉末を入れる(これが一番おすすめ!ドラッグストアで売ってます)・・くらいかな。 あと、養命酒はけっこういいみたいですよ。 だてにCMしてるわけじゃないんですね(笑)

putiputi12345
質問者

お礼

養命酒は以前ためしたんですけど長続きしなくて、、、 ウコンを今度試してみようと思います! なんだかテレビやHビデオ(^^ゞの影響か 女性ってみんなあんなふうに感じるものなのかと、、、(照) でも安心しました、 気長に考えてみますね。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 不感症なのでしょうか。

    結婚5年目、二児の母です。 一人目を生んだあとくらいから、セックスが嫌いになりました。 それでも二人目欲しさに排卵日を狙い撃ちして授かりました。 もう、子供も二人でいいと思っているし、できればこのまま一生 セックス抜きでいきたいのですが、主人は当然不満のようです。 はっきり言って、気持ち良く感じません。前は人並みだったと思うのですが、 触られるのも、今はいやです。主人には悪いと思うし、できれば ちゃんと楽しめると夫婦生活もうまくいくとは思っているのですが。 どうすれば、気持ち良くなるでしょうか。楽しめるでしょうか。 気分的に、そういう雰囲気になるのも、できるだけ避けています。 照れもあるのかもしれないし、なんだか「いまさら」という気分も・・・・・・ 「私から思いきって誘う」なんて、絶対できそうにありません。 病院とか行ったほうがいいんでしょうか。何科になるんだろう? 誰か助けてくださ~い。

  • 不感症を何とかしたいです。

    始めに、過激な表現が含まれていますがお許しください。 40歳の女性です。子供が2人いますが 不感症でとても悩んでいます。 実は小学生の頃から下着をつけた上から爪でクリトリスを こすっていました。長時間こすっていると急に気持ち良くなり 小陰唇とその中がドクンドクンとなるのが気持ちよく ほぼ毎日、こうして私なりのオナニーをしていました。 そのせいか、中学になる頃には指の腹でクリトリスを触っても 気持ち良いという感覚が無かったのです。 強い刺激にだけ気持ちいいような感覚がありました。 誰とセックスしても気持ち良い感覚がないので濡れず 第一に、アソコを触られても舐められても何も感じないのです。 セックスは相手に悪いので感じているフリをしています。 どんなビデオを見ながらセックスしても、気分は興奮しますが 濡れません。また、ネットで購入した不感症の人に効果的な ゼリーのようなものや、クリトリスに塗るクリームを使用しても 一向に変化はありません。 男性経験は、ある方だと思いますが 一度も快感を味わったことがないのです。 こんなにも不感症の私は、一般の女性のような 喜びを感じることは無理なのでしょうか。 普通に快感を得るにはどうすれば良いのでしょうか。 病院に行くにも恥ずかしくて到底行けません。 本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスをどうぞお願い致します。

  • 不感症なのでしょうか・・・

    40歳代前半の女性です。 今まで主人を含めて2人の人と経験しましたが、誰ともいったこともなければ、潮を吹いたこともなく、Gスポットもあるのかないのか・・・不感症なのかなぁと今になって悩んでいます。実際、主人とのセックスでは毎回いった「ふり」をしています・・・。 セックスは好きな方です。感じませんが、気持ちいいことは確かです。(ホルモンの関係か日によっては気持ちいい度合いもバラバラですが)単にマンネリだからなかぁとも思ったのですが、前の彼氏でも同じでしたから・・・。それとも元彼も主人もセックスが上手くないのか?!とまで思ったり。ただ初体験の時、足下からジンジンしたしびれが上に上がってきました。このままじゃまずい!と思った瞬間ふっとしびれが取れましたが、あれがイク手前だったのか?!とも思ってます。 オナニーはしたことがありますが、言うほど気持ちいい物なのか?というかんじです。とはいえ、生理前など性欲が高まる時はしますけど、した後、充実感とかはないです。よく彼氏とはいけないけどオナニーではいくという意見はみますが、私の場合は・・・・。 なにかトレーニング?とかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • クリトリスは剥き出たままになりますか?

    SEXしたら、クリトリスは剥かなくても自然と剥き出たままになるものなんですか?。 それとも、剥いて愛撫してもらうものなんですか?。 過去の恋愛では剥いて愛撫された事が一度もないです。 SEX経験は意外とある方ですが、剥き出させないと剥き出ない状態のままみたいだし、感度も悪いです。 剥き出る剥き出ないの違いはなんなのでしょうか?。 感度にも関係ありますか?。 剥いて愛撫はしないものですか?。 それをする事で、快感に導かれるものなのに、逆にそこまでして愛撫しないとだめな身体な事にへこみ快感も遠のいちゃいます。 どうしているのか、どうすれば自然と出たままになるのか教えて下さい。 お願いします。

  • 女性がいくと言う感覚について

    今年の10月末に主人と初体験し、先月末に結婚しました24歳です。 秋に初体験以来、主人とは何度かセックスをし、当初は二人きりになっただけで緊張してしまい、脱がされると恥ずかしくて仕方なかったのですが、最近ようやく彼のおちんちんを見たり触ったり出来るようにまでなってきました。 昨晩主人とセックスした時の事ですが、今までは私の方が受けみ一方で為されるままだったそれまでと違い、愛撫を受けはじめた途中からものすごく気持ちよくなってきて、心の中で何度も「早く欲しい。早く入れて。」とか「もっと激しく突いて。」と叫んでいて、その間あまりの気持ちのよさにうまく表現できませんが、何か異次元の甘美な世界にすうっと引き込まれるような感覚でした。 後から聞きますと私自身全く気付かなかったのですが、彼に愛されている間中ずっとものすごい喘ぎ声を出していて、前戯の初期段階であそこがすごく濡れていて、大変嬉しそうな顔をしていたそうです。 彼に言わせると私の体調がよかった事や彼としたかった事を私の顔色や態度から見抜いて、その日は前回までよりも前戯の時間をいつもより長く取り、散々じらしてから挿入、挿入後はじっくりと私の表情を観察しながら腰を動かしてくれていたそうで、出し終わった後も長い事私の膣内にいてくれて余韻を楽しませてくれました。 彼が抜いた後に「ようやく○○もいけるようになったようやな。」と言って喜んでくれたのですが、「そのうちに失神させたろか?」と冗談ぽく笑いながら言われました。 彼の方は経験者で過去の経験人数も多いのですが、無理やり昔の彼女との事を聞き出して見ますと歴代の彼女の何人かを本当に失神させた事があると言っていました。 「冗談やない。堪忍な。」と返したのですが、本当に失神する事などあるのでしょうか? 主人が言うには男性がいく時は精液を出す際にあまりの気持ちよさに頭の中が真っ白になるそうで、私の初体験の時がそうだったらしく、その後は私の生理等の後で感覚が空いて溜まった時にそうなるらしいのですが、女性にとっていけるという感覚はどういう感覚なのでしょうか? 主人の「(私が)ようやくいけるようになった。」言葉の意味が今ひとつわからなくて、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • セックスが苦痛で夫婦生活に困っています。

    十年近く前に第一子を妊娠して以来、主人とセックスするのが厭でたまりません。挿入はもとより、愛撫も厭です。また、子供に乳首を触られるのも正直な所嫌悪感を覚えます。その割にオナニーはOKでただやはり自分でも乳首は嫌なのです。主人のことは大好きですし、受け入れたいと思い、半ば義務のようにセックスは行っています。私自身、大変主人に申し訳なく思いますし、もっとセックスを楽しみたい気持ちで一杯です。私は異常なのでしょうか?どうしたら妊娠前のように主人との性生活を楽しめるようになるか、教えてください。

  • 男性にとっての初体験

    21になる女です。 男性にとっての初体験が、どのようなもの(どのような扱い?)なのかがわからず、悩んでいます。 今お付き合いしている彼(23)と初めてセックスをした時、私は処女で、彼は童貞を卒業済みでした。 私も過去に彼氏がいたことはあるし、相手に彼女がいたことや、過去のセックス経験自体については、特に気になりません。 しかし、初めてのセックスに対して、男性がどう思っているのかが、気になります。 初体験の感動には、その後のどんなセックスも敵わなかったりするんでしょうか? 肉体的な快感というよりは、精神的な快感・興奮という面で。 現在の彼女とセックスをして、興奮しても、やっぱり初めて女性の裸に触れ、初めて挿入した時の興奮には、及ばないのでしょうか… こんなことで悩むなんて、未熟で情けないとも思うのですが、どうしても男性の中でどう捉えられているのかが気になって、もやもやしてしまいます。男性からの視点を教えて頂きたいです。

  • 授乳中と、不感症の関係は?

    現在、2人目授乳中。一人目は全く母乳が出なかったので、今度こそは!と頑張りました。 そしたら、もう子供が可愛くて可愛くて、楽しくてしょうがないんです。 飲ませてる時は、母子共々満足度、満点。 しかも、2人目は男の子。 一人目も、もちろん可愛かったのですがね。 全ての欲求が満たされてしまいます。 スキンシップ、愛情、母性本能120%満たされてもう何も他には要らないっていう感じ。 困った事に、旦那とセックスしていても、全く感じなくなってしまって。 それどころか、育児には寝不足、疲れが伴い、セックスする時間があれば、少しでも、寝たい。と思いますね。 それでも無理無理、起こされて…。その不快指数はちょうど、寒い夜の中を裸で走らされるような、くらいに匹敵します。泣きたくなります。 以前はこんなふうではなかったのに。 旦那にも、何だか申し訳なくて。可愛い子供を授かったのも、旦那がいてこそなのに。 浮気してないか?と、いつもセックスの最中に聞かれます。育児中で忙しい専業主婦のどこにそんな暇があるのでしょうか? 全くおかしな質問です。 今は、育児に夢中なだけです。 せめて授乳中だけでも、セックスはお休みしたいんですが。 それってわがままでしょうか? 授乳してる時、性欲は低下するものなんでしょうか?

  • 不感症の治療または軽減について

    18歳の女です 知恵袋にも同じ件で投稿しております 冷え性ではありません。親や周囲から、性は汚いものだとか教えられた覚えはありません。過去にトラウマになるようなこともありませんでした。 経験人数は多くないですしセックスは一人だけなのですが、特に下手だということはないと思います。 不感症で悩んでいます。ほんの少しだけ気持ちいいとは思えるのですが、声が出るほどじゃないですし、他人にイかせてもらったこともないです。 自分ですれば30分~一時間30分程度かけてイけるのですが、若干股間が痙攣するだけでたいして気持ちよくないです。声も出ません。正直つらい時間なのですが、自己開発もしてない癖に何が悩んでるだよ!って意見を見たので極力毎日してます。以前はイくことさえできなかったので、少しは良くなっているとは思うのですが… オナニー自体は多分小学四年生くらいからしているのですがイけたことは最近までなかったです(シャワーや電マを使ってならイけましたけどノーカンだと思います)。だから、成長すれば~とか時間が解決してくれる~とか信じられません。 喘がないのはおかしいと友人に言われてネットで色々検索してたら、喘がない女は女じゃないとか、付き合ってても即刻捨てるとか、そういう意見が殆どで…かなりショックでした。私は相手のことが好きだから、嘘をつきたくない=演技をしたくないと思っていて、だから演技で喘いだりするとすごい罪悪感が襲ってきて苦しいです。また、相手がイかせようと頑張ってくれるのに応えられないのがとても辛いです。あと、演技する方に集中すると、ただでさえ少ない快感が全く感じられなくなって好きな人とのセックスでもひたすら辛い時間でしかないです。 最近、同い年の友人に「私は感じすぎちゃって~」とか「不感症なの?」と大爆笑されながら聞かれたり(私が自分から打ち明けたわけではなく、話の流れで不感症の話題になって、偶然聞かれただけなのですが、ああこの子は笑って言えるくらいなんだから私とは違って感じられるんだろうな。って思いました)、もう堪えられないです。感じられる子への嫉妬と自分の体への憎悪で死んだ方がましです 涙が止まらないのですが、そんな自分を何とも思えなくて特に悲しいとかはないです。ただ勝手に涙が出てきます。でもすぐ止まります。それが何回か起きます 思えば、初キスや初セックスのときも全く興奮できなくて、こんなものか…と思っていました。私何やってるんだろうって思ってしまうくらいに落ち着いています。AV見たりしても全然興奮できません。不感症以前にこっちの方が問題なのかもしれません。また、裸を見られたり、一般的にいう恥ずかしい格好やポーズをさせられても恥ずかしいと思ったことがなくて…羞恥心もあんまりないです 媚薬やバイアグラなどを試したいのですが、同居中の家族にバレたら、女性の家族から憐みの目を向けられたらと思うと…。感じられる女性が憎いです。羨ましいです。たまに周囲の女性が全員敵のように思えてしまうときがあります。全員が全員性生活を楽しめているとは限らないとはわかっていても。 でも悪いのは私なのでどこにも気持ちをぶつけられないです。最近イライラがとまらなくて自分で止めることができず、友人を傷つけてしまいました…もう嫌です どうしたら治る、または軽減することができますか? 性欲はほとんどないし、妊娠が極度に怖くて、ゴムしてても凄く不安だし素股だけでも怖すぎて心配で行為どころじゃないのでセックスしたいとは思いませんが、こんな体で恋愛も結婚もしようとは思えません…どうせ捨てられるんだろうなって思ってしまいます。 セックス抜きの恋愛だってあるといわれると思いますが、好意を寄せてくれた男性はセックスしないよ、といったら去って行きました。風俗やセフレは全然かまわないし、いっそそっちのほうが私は気楽です… 逸れますが、不感症イ本質改善プ口グラム(検索除けしてます)ってありますが、初めて見た三年前から、初回限定○○円!って広告が出ているのですが、詐欺なのでしょうかね?また、一般の方のブログの紹介も殆ど見たのですが完全にステマだと思ってしまうような書き方で…。どなたか購入、使用なさった方はいらっしゃいませんか? 長文失礼いたしました。

  • 性的快感に年齢は関係しますか・

    もうすぐ36歳になる主婦です。 ここ1~2年のセックスの快感は物凄く良く、 今までのセックスで得られる快感とは数倍も違う快感を得られました。 でもここ2ヶ月ぐらい今までのセックスで得られる感じ方に戻ってしまいました。(ふつうにイクという感じです) これって年齢が関係するのでしょうか? よく女は35才ぐらいがいいといいますが・・・ 女性が一番快感を得られる時期と言うのはあるのでしょうか? もしあるのだとしたら、 もう私はその時期が終わってしまったのでしょうか? 時期が終わってしまったのだったらしょうがないですけどね。 その日の体調とかにもよると思いますが、ここ1~2年は体調に全く関係なく、やるたび最高の快感を味わう事が出来ました。 相手は主人なのですが、主人が言うには今までと全く同じ方法?テク?だそうです。 あの快感を知ってしまったら・・・ 時期でないことを願います。