• 締切済み

韓国の美容室について(ストレートパーマ)

2月1日から韓国へ行きます。マジックストレートをかけたいと思っているのですが、ちりちりになってしまった人もいるらしいので不安です。 お勧めの美容室があったら、ぜひ教えてほしいです。5000ウォンくらいだったら嬉しいです。 場所はソウルでお願いいたします。

• kofy
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

• timeup
回答No.2

韓国語はどの程度できるのでしょうか? 在住時に妻や其の友人たちが行っていたのは、ハンガンメンション周辺(此の周りは外国人も多い。ソウルマラソンのコースの横)の中にある美容院です(日本語は通じないが、日本人が良く行くので好みは知っているみたい)。 他には日本人技術者のいる、ロッテホテルから地下道に出るところに有る美容院へ行っていました。此処は日本人技術者がいました。ただ・・・・あまりウマくは無いので上記の方へ行っていましたが。 他にもチャムシルや色々ありますが、一般的にはロッテや明洞当たりが良いのではないでしょうか。高いけど。 5000ウォン・・・・500円ですか? 日本人を全くみた事も無い街中の普通の美容院なら其の程度なのかな・・・・・。観光客は同じところにしかいないから、地下鉄で駅を一つでも移動すればそういう処が沢山あります。 清潔度など日本人と基準が違うので、私は妻に家でやってもらっていました。 まあ、・・・・安ければそれなりですよ。

kofy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。韓国語は全くできません。 いろいろサイトを見たのですが、紹介されているところは値段が高いところが多かったもので…。 あと値段は50000ウォンの間違いでした。すいません。 安ければそれなり、そうですよね。ありがとうございました。

• sakikock
回答No.1

ソウル市内で美容院が多いのは江南と梨大です。江南は高級住宅地が多く、芸能人が出没するエリアとして有名ですが、おしゃれな美容院やエステサロンが多いだけに値段もそれなり(日本と大差ない)です。梨大は女子大生の街として知られており、カフェや雑貨屋などが多い街です。美容院も密集していて、なぜか建物の2階にあるところが多いです。看板は1階に出ていないこともあるので、歩きながら探す場合は上層階にも目を向けてみましょう。 何度かこのエリアでパーマをかけたことがありますが、どの店がいいというのは特にありません。値段や客の入りを見て判断してください。

kofy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。どのお店も同じ感じなのですね。 梨大には遊びに行く予定なので、上層階もチェックしながら歩いてみます。 ありがとうございました。