• 締切済み

ストレートパーマをかけてきます

中3、男です。 あさって、美容院で部分ストレートをかけようと思っています。 やっぱり髪の先端近くのクセが強いし、少しだけクセを残しておきたいので、 前髪の、先端から3,4cmくらいのところと、えりあしをストレートにしようと思っています(モミアゲも)。 今回、初めてストレートをかけてくるので、なんだか緊張しているのですが、 店の人に伝えなければならない事は、ストレートをかける部分だけでいいのでしょうか?他に何か気をつけることなどあったら、教えてください。

みんなの回答

  • kub
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

部分だけだったらストレートアイロンを使ったほうが、安くていいんじゃないですか?一度購入すればずーっと使っていけてるし ただ髪を洗うまでしかストレートをキープできませんけど・

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%b9%a5%c8%a5%ec%a1%bc%a5%c8%a5%a2%a5%a4%a5%ed%a5%f3&auccat=0&a

関連するQ&A

  • 襟足だけストレートパーマ?

    前から気になっていたんですけど、襟足だけストレートパーマ等でまっすぐにすることってできるんですか?自分の髪は長くなってくると、襟足が外に広がってしまいます。前回美容室で髪を切ったときに「襟足の髪が外に広がる癖があるね」と言われました。 だから襟足がストレートでちょっと長めの人の髪を見るといいなーって思います。 部分的にストレートにする場合はなんだか前髪のイメージがあるので…。 まあ頼めばやってくれるんでしょうが、そんな人いるのかなーと思って質問させてもらいました。

  • 天然パーマで ウルフカットは可能??

    タイトルそのままです。。 ウルフにもイロイロあるんですが^^; 髪質は硬くて前髪ともみ上げふきんが癖多いです。 もうすぐ美容院行くんですが、自分の癖のせいで、いつも、お任せコースになってしまっています。。こんどこそは・・・って感じです^^; 髪の長さは、前髪とか襟足は5~6cmです。 雑誌の切抜きとか持って行きたいけど、出来なさそうだから、持って言ったこともないです^^;

  • 男の縮毛矯正

    クセがどうしても気になるので はじめて縮毛矯正をやろうと思っている男子高校生です。 髪の状態は、 ・前髪は目にかかるかかからないかぐらいの長さ ・襟足は一番低い(?)ところから7cmぐらいの長さ(えりにかかる位) です。 ・クセは結構強いです。 (前髪・襟足ともに内側にカール) ・髪は柔らかい方だと思います ・現在は毎日アイロン使用 そこでいくつか疑問があるのですが、 ・前髪~揉み上げにかけてと、襟足だけという 部分縮毛をしたいのですが、大丈夫でしょうか? もしくはどう美容師に説明すればいいのでしょうか? (前髪だけというのなら過去の質問でもありましたが・・・) ・前髪はひさし型、つんつんじゃなくて 自然なストレートにしたいのですができるのでしょうか? ・襟足は縮毛かけてもすぐカールしちゃうと 友達から伺ったのですが本当でしょうか? (一ヶ月程度で戻ってしまう等・・・) ・値段は前髪だと3000円~5000円というのが多いですが、 襟足を含めてだと目安としてどれくらいでしょうか?

  • ストレートパーマ

    前髪とサイドをストレートパーマをかけてるんですが美容院でやってもらうのと毎日自分でかけるのはどちらが髪に悪いですか?

  • 今日の18時くらいに前髪周りと襟足にストレートパーマをかけたんですが、

    今日の18時くらいに前髪周りと襟足にストレートパーマをかけたんですが、シャンプーやトリートメントはいつからOKですか? 明日普通に学校なので・・・ 美容院で最後にシャンプーはしてもらいました。 行った美容院に聞いたところシャンプーは明日の夜からで、 今夜でも明日の朝でも髪を濡らしたりコンディショナー・トリートメントはOKと言われました。もちろんやさしくで でもとれたりしないか不安です。 あと、明日前髪・襟足を含めて髪にワックスとヘアスプレーしても大丈夫でしょうか?

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • ストレートパーマ

    僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • 癖毛、前髪だけストレートにすると・・・(20後半男)

    私は20後半の男です。髪の長さは短い方ですがベリーショートよりはだいぶ長いです。耳に髪はかかっています。前髪は繭の下あたりまでです。以前から癖毛に悩んでいました。髪に水分が少ないのかいつもぱさぱさです。癖具合ですが、そんなに酷くはないのですが、前髪や襟足は酷く特に前髪は以前からずっと悩んでいました。出かける前はドライヤーで伸ばしています。そこで、美容院で前髪だけストレートにしてもらおうか考えています。今までからも美容院で相談したことはあるのですが、大丈夫ですよ、と言う所と、おかしくなるからやるなら全体にした方がいい等と意見が分かれます。やはり前髪だけストレートにするとおかしくなるでしょうか・・? 男女問わず経験者の方や、美容師の方、他にもどなたでも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 部分的なストレートパーマについて…

    私は高校3年生の男なんですが、私の前髪には癖がついていて、なかなか思うようにスタイリングできませんでした。 なので、夏休みということもありフロント部分にだけストレートパーマをかけようと思っています。 そこで疑問なんですが、部分的なパーマだとどのぐらいの費用がかかるのでしょうか? また、縮毛矯正の部分的なパーマだとどのぐらいになりますか? ちなみに、行こうとしている美容院はカットの値段も安めの店なので、そこらへんの配慮お願いします。

  • ストレートパーマ

    今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします