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Download.Trojan(トロイの木馬)について
シャープのノートパソコンを2台、使用しているのですが、昨年、2台ともハードディスクがこわれ、修理に出しました。 ハードディスク、キーボードの入れ替え、OS(WINDOWS XP)(SP2はインストールしてない)を再インストールされて、もどってきました。 最初に、付属のノートンアンチビールスをインストールしたのですが、ライブップデートし、スキャンしたのですが、その際に、Download.Trojanが検出され、削除処理されましたが、スキャンしたあとも、何度も、download.Trojanが、2台とも、何度も、検出されるようになってしまいました。 検出され削除されるのはいいのですが、その後、ホームページをみていると、何度も、検出されて、困っています。 修理工場に電話したら、インターネットにつなげば、よくあることだと、いわれてしまいました。 c:\windows\system32\*.pif に感染してます。 どなたか、これはどういう現象なのでしょうか?大変に困っています、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
- sima_2003
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それでしたら、インターネット環境に次のものがありますか? 1.ルータ 2.ファイアウォールソフト それらは、インターネット環境には不可欠なものです。 ルータがあれば、不正アクセスが防止できますし、 ルータのない場合には、ファイアウォールソフトで、防御するしかないのですが。 それらを設定していないのであれば、防御しないで駆除しているように状態になっていると思います。 それらを導入してください。 「NortonAntiVirus」は、ウィルスを駆除するためのソフトです。 「Norton Personal Firewall」を入れることで、不正アクセスから防御できます。 そうでなければ、「Norton Internet Security」を購入した方がよいでしょう。 それですと、総合的にウィルス対策できるようですから。 あとは、WindowsUpdateとOfficeUpdateの実行、他に入れているプログラムのアップデートの実行でしょう。 それらは、ウィルス防御対策と、バグの修正を兼ねていますので、実行してください。 その場合には、必ずシャープのサポートページにアクセスしてください。 いろいろな情報が出ていますので、それを確認してから実行してください。
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お礼
ごめんなさい。 過去のログ・タイトルにTrojanをさがしてみたのですけど、わからないです。 同じ質問も回答らしきも、みあたらないです。 はじめてここへ質問させていただいています。