• ベストアンサー

フリードメイン

ネットショッピングを開きたいと思うのですが、あまりお金をかけたくありません、なのでサーバーは自宅のPCでドメインはフリーのとこを使いたいと思うのですが、フリーでは販売目的のWEBは規約で禁止が多いようです。どなたかフリーでネットショッピングを始められるとこはないでしょうか?そのほかのアドバイスもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

.comなら年額1,000円程度で取得できますからそれがいいのでは?そうすれば自分で好きなドメイン名にもできますしね。ドメインはムームードメイン、サーバーは提携している(というか同じ会社?)のロリポップであればドメイン取得で1,000円弱、サーバーが年額3,150円ですから下手に自宅でサーバーを開設するよりも安全で楽に開設できると思いますよ。 ただ個人で開設しても利益を上げるのはかなり厳しいでしょう。同じ商品を扱っているショップがない(自作のアクセサリー販売などで品質も高い)というのが前提になりますし、まずはオークションで果たして売れるのか試してみるのがいいですよ。 私もショップやってますが自前のショップは売り上げがゼロに等しくサーバー費で赤字です。対してオークションでは数万~数十万の売り上げがあります(扱うものはまったく同じものです) 自分のサイトを知ってもらうためにはかなりの広告費も必要ですしありきたりのショップではヤフーに登録されることはまずありませんし・・・。

参考URL:
http://muumuu-domain.com/,http://lolipop.jp/
jiro09
質問者

補足

実をいうとアフィリエイトを活用していきたいと思っていますのでそんな大掛かりなものでもないんです。ただアフィリエイト使うのもフリーでは許可がなくて。。。海外のフリーサーバでもかまいません。なるべく無料がいいのですが・・・。すいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もちょっと興味があって勉強中なのですが・・・ 自前でサーバーたてたとすれば、お客様の個人情報なんかをやりとりするためにSSLの導入とかも考えておられるのですよね? フリー版のLINUXでサーバをたてたとしても、固定IP代+ゲートウェイ型ウイルスチェッカー代+SSL認証代+日々の管理業務(ログチェック・セキュリティーパッチ)+コマーシャル代でなんか最近楽天とかのそういう関係のサイトに登録した方が安上がりかな?と思ってしまいます。

jiro09
質問者

補足

実をいうとアフィリエイトを活用していきたいと思っていますのでそんな大掛かりなものでもないんです。ただアフィリエイト使うのもフリーでは許可がなくて。。。