• ベストアンサー

画像を非表示にしたい

あるニュース系サイトを見たいのですが、そこに掲載されていた写真が怖かったので閉じてしまいました。記事自体は怖くないものが多いのですが、写真が怖いのでいつもこわごわ見ています。 なので、そこのサイトを見るときだけ画像を非表示にしたいのですが、何か方法はないでしょうか? ちなみにブラウザはIE6でOSはMeです。 方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FLA-SE
回答No.2

質問にあるように「そこのサイト」だけという方法があるのか分かりませんが、一時的に表示しないようにする方法は以下で出来ます。 (1)IEを起動する。 (2)ツールバーの[ツール]をクリック (3)[インターネットオプション]をクリック  ⇒別ウインドウが立ち上がります (4)[詳細設定]タブをクリック (5)マルチメディアの中に「画像を表示する」というチェックボックスのチェックを外す。 表示したくないサイトに入る前に上記の設定を行えば画像は表示されません~

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。

その他の回答 (3)

• hogehage
回答No.4

Sleipnir(スレイプニール)をお勧めします。 これですと、各機能のON/OFFがワンクリックで出来ますし、お気に入りのサイト事に機能のON/OFF設定が出来ます。いわゆる、タブブラウザになります。 ON/OFFできる機能とは、 1.JavaScript 2.Java 3.ActiveX 4.ActiveXのダウンロード 5.画像の表示 6.サウンドの再生 7.ビデオの再生 です。 自分は、通常は1.と5.のみ機能させ、後は必要時に他の機能をクリック(右下に機能のアイコンがある)して有効にしています。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/software/sleipnir/index.html
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タブブラウザ、いいって聞きますがサイトごとに機能の設定ができるなんて便利ですね。 参考にさせていただきます。

• o24hi
回答No.3

こんぱんは。  少々面倒かもしれませんが、そのサイトを見る前に…… ・「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブから画面を下へ下げ「マルチメディア」の「画像を表示する」の□のチェックをはずしてください。 ・見終わったら、チェックを入れておいて下さい。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像さえ見れなければいいので、多少面倒でも大丈夫です。 参考にさせていただきます。

• ganzou
回答No.1

そのサイト見るときだけhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/hobotextbrw.html などのテキストブラウザをつかう。 「テキストブラウザ」で検索してみるといいかも。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/hobotextbrw.html
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうソフトもあるんですね。参考にさせていただきます。