-PR-
解決済み

画像が表示されなくなった

  • 困ってます
  • 質問No.56547
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

ネットサーフィン中、文字化けが頻発したので『更新』ボタンを押したり『エンコード』の設定を触っていたところ、画像が表示されなくなってしまいました。(現在は『自動選択』になってます。)どこを直したら表示されるようになるんでしょうか。

OSはWINDOS98、インターネットブラウザはIEを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

「ツール」の中の「インターネットオプション」にあるタグで
「詳細設定」と言うのがあると思うのですが、その中の「マルチメディア」
の項目の「画像を表示する」ってとこのボックスにチェックが入っていな
いのでは?
一度見て下さい。
あんまり、自信ないけどね・・・。
お礼コメント
littlestar

お礼率 86% (13/15)

な、直りましたぁ~~~~~~~~!!!
ありがとうございますっ♪
でもこれ、なんでチェックはずれたんでしょう・・・???
でも直ってホントに嬉しいです!
投稿日時 - 2001-03-27 11:21:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。

画像の件はk_botchさん、paku_iさんの言われているところを確認していただいて、文字化けが発生しているということなので、それについてお答えします。

IEはバージョン5でよろしいでしょうか?

>「エンコード」の設定が「自動選択」になっています。
とありますので、Microsoftが推奨する設定を行ってみてください。

「エンコード」のサブメニューの一番上にある。「自動選択」のチェックをオフにしてください。

日本語は「日本語(自動選択)」を選択してください。

ただし、「日本語(自動選択)」を選択した後に文字化けが発生する場合は、「日本語(シフト JIS)」または「日本語(EUC)」などを選択し文字化けがしないものを選択した後に「日本語(自動選択)」を選択してください。

参考になったでしょうか。
お礼コメント
littlestar

お礼率 86% (13/15)

こんにちはっ。
おかげさまで表示できるようになりました。
ありがとうございました~!
ポイントつけられなくってゴメンナサイ。。。
投稿日時 - 2001-03-27 11:26:29


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

ツール>インターネットオプション>詳細設定の中のマルチメディア設定に「画像を表示する」って項目ありませんか?
あればチェックしてみてください。
お礼コメント
littlestar

お礼率 86% (13/15)

直りましたっ!ありがとうございますっ!
そのとおり、チェックはずれてしまってました。
どうしてだか分からないんですけどね・・・(汗)。
同タイムで回答があるとは・・・。ポイントに差がついちゃってゴメンナサイ。
投稿日時 - 2001-03-27 11:24:59