• ベストアンサー

エクセル、ワードのバージョン

エクセル、ワードは、2000、2002、2003とXPもあるのですか? 形式を選択して貼り付けえのとき出てくるものが解説本とちがうのですが…。 2000をつかっています。 「値と数値の書式」というのがないのですが、なにで代用するのですか?

• panji-
  • お礼率71% (319/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>「値と数値の書式」というのがないのですが、なにで代用するのですか? 一度に複数の条件を貼り付ける事はできないので、 コピー先のセルを選択して、 「形式を選択して貼り付け」を選んで、「値」を選択して「OK」 再度、コピー先のセルを選択して、 「形式を選択して貼り付け」を選んで、「書式」を選択して「OK」 と、複数回の貼り付けを行う事で対応できます。 あとは、マクロなどを組んで対応するしか無いかと思います。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検定試験をうけるのですが、試験場ではXPです。 ちょっと違うところがあるようなので心配になってしまいました。 2度くりかえせばできるのですね。

その他の回答 (1)

• FLA-SE
回答No.2

私もエクセル2000を使っていますが「値と数値の書式」というのは無いですね。 2000で「形式を選択して貼り付け」の中にある中では ・すべて ・罫線を除くすべて の二つで代用できると思います。 罫線を含めるなら前者、含めないなら後者と使い分けるといいと思います。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべてを選択すればいいのですね。