-PR-
解決済み

win98の再インストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11884
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

win98の再インストールをはじめたところ、最初にスキャンディスクを実行していましたが、CドライブはOK、Dドライブで、「Dドライブ」が壊れているのでセットアップは実行できないという内容のメッセージが出ました。
これを処理する方法はあるものでしょうか。
現在起動はできています。別の問題があってセットアップしようとしたところで上記のエラーとなりました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 65% (17/26)

コマンドラインから setup.exe を実行しているのであれば,適当な起動オプションを与えることでスキャンディスクを飛ばすことができたと思います.

# setup.exe /is だったかな?

詳しくは setup.exe /? で調べてみてください.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 あと、もう1つ。
 Dドライブを外して、セットアップ終了後にDドライブを接続しなおし、適切なディスク修復などを行うという手もあります。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

もう一度、スキャンディスクを実行してください。

スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスクです。

ただし、オプションで「エラーを自動的に修復(F)」
にチェックを入れてください。(チェック方法は「標準(d)」で良いです。
また、ドライブはDで行ってください。

これが終わると、
「Dドライブにエラ-が発生しましたが全て修復されました。」
と言うようなメッセージが出ると思います。
また、エラーの内容を「保存するか削除する」かは
とりあえず、「保存する」にしてください。(出ないかも)
その後、再インストールしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ