• ベストアンサー

初めてのジャマイカ:モンテゴベイとネグリルどちらがおすすめでしょうか。

恐れ入ります。 3月に新婚旅行でジャマイカに行く予定です。 だいたい7日~9日間を考えていますが モンテゴベイとネグリルどちらがおすすめでしょうか。 いろいろ調べてみましたが どちらも素晴らしいようで、なかなか決められい状態です。 実際にいらっしゃった方の印象を教えていただきたく 投稿いたしました。(*^_^*) またおすすめの場所などの情報もいただけると うれしいです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

オールインクルーシヴのホテル内は、モンティゴベイもネグリルも変わりないでしょう。海とビーチの美しさは、個人的にはネグリルの方が上だと思います。 No.2の方が書かれているネグリルの夕日も魅力の1つ。11~4月は比較的、雨も少ないです。ただ、ネグリルのリックスカフェは去年の夏の大型ハリケーンの影響でまだ休業中だと思います。 また街に出られるのでしたら、モンティゴベイは観光客を狙った詐欺や恐喝事件が大変多いのでくれぐれも注意して下さい。ネグリルの治安は、ジャマイカの中でもかなり良い方です。

参考URL:
http://www.visitjamaica.jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的にはネグリルがお勧めです。 というのは、夕日が見られますので…。 とはいえ、結構ジャマイカは曇っていることが多いようで、本当に美しい「ネグリルの夕陽」が見られる事は案外少ないそうですが…。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

先ほどジャマイカまでの経路について回答致しましたmippyon03です。 私はネグリルにはキングストン観光のトイレ休憩で寄っただけですので、ご参考までにモンテゴベイについてだけお答えしたいと思います。 私が宿泊したのはサンダルズ・モンテゴベイというカリブではメジャーなリゾートでした。 オールインクルーディブといって全食事、リゾート内での飲酒、空港からの送迎が全て料金に含まれているスタイル。しかも18歳以上のカップルズオンリー。思いっきりベタベタできます(笑)。 しかもこちらのリゾートは5日間以上連泊すると結婚式が無料というサービス!! 私達は経由のマイアミ1泊を含め2週間ほどだったのでもちろん式も挙げちゃいました。 ちなみに結婚式の費用としては衣装・写真などは含まれません。ヘアメイク、ブーケなども別料金でした。(いろいろ選べます) 各自、リゾート内のどの場所で式を挙げても良いのですが、介添人&神父さん、簡単な食事&シャンパンが料金に含まれます。衣装は各自用意するのですが、海水パンツで挙げてる方もいらっしゃいました(笑) 同じサンダルズグループが近くにも2ヶ所あり、マイクロバスが無料で行き来しています。レストランもあるのでどこのホテルのレストランでも無料です♪もちろんビーチでのアクティビティも。 私達はスキューバダイビング、サファリツアー、キングストンツアーなどを満喫しました。 レストランもリゾート内に何ヶ所もあるのでリゾート内だけでものんびりできます。 日本人にはほとんど会わず、2週間滞在中、日本人カップルは1度だけ、しかもNY駐在員が1日だけ。 ジャマイカはどこへ行ってもレゲエが流れゆったり時間が流れていて、ラムのカクテルを飲みながら陽気なジャマイカンと雑談。ジャークチキンは美味しいし、また訪れたい場所です。 ご参考までに私のジャマイカ旅行記のURLを下記に。

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10004298/

関連するQ&A

  • ジャマイカとディズニーワールドのお勧めは??

    10月に新婚旅行でジャマイカとディズニーワールドにいきます。ジャマイカは4日間の滞在でホテルはラウンドヒルです。ジャマイカにいかれたことのある方、ラウンドヒルに宿泊されたことのある方、感想を聞かせていただけませんか?絶対お勧めのところとか教えてください。 あと、ディズニーワールドは滞在が2日だけという短い期間なので「ここだけは絶対行くべき!!」っていうところを教えてください。お願いしま~す。

  • ジャマイカについて教えてください。

    9月に1週間ほど休みがあるので旅行を考えています。一人旅にしようかと思っています。 色々考えているのですが、私はレゲエ好きなのでジャマイカに行ってみたいんですよね。 ただ調べてみるとものすごく治安が悪く一人でなくとも女性にとっては特に危険らしいのです。 ジャマイカに行った事がある方、情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行をバハマ、ジャマイカ、カンクンで迷っています。

    今年の7月に新婚旅行を計画しております。 やはり新婚旅行なので普段はいけない所へ行きたいと考えているのですが候補にバハマ、ジャマイカ、カンクンを考えています。それぞれのお勧めなどありましたら教えてください。また、その他の地域でお勧めの場所などあれば教えてください。 希望は、ビーチリゾート、買い物が出来る所が希望です。(免税、ブランド) また今までには、グアム、サイパン、ハワイ、ランカウイ フィジー、プーケットなどは行ったことがあるのでこれ以外の地域を教えてください。

  • ジャマイカに移住

    私はジャマイカにジャマイカ人の彼氏がいて彼も私も結婚しています。 いわゆる不倫です。去年初めて会って連絡を取り合い、今年の4月に二人でジャマイカで一週間過ごしました。帰国後、私の旦那に感づかれ、その間に私の夫も浮気をしていました。旦那の浮気が発覚したので私もジャマイカの彼と過ごした事を話しました。私はジャマイカに住むために離婚したいと言いましたが旦那は行ってもいいと言ったり、行ってはだめと言ったり、俺の子供を産んでくれと言ったり情緒不安定な様子です。旦那の浮気は一回だけの様で、相手の子とも終わったそうです。 一方、ジャマイカの彼と私は電話だけですが、繋がっていて、ジャマイカの彼は私に子供ができたら奥さんと離婚すると言っています。今はお金を貯めようと話しています。 旦那とは12年一緒にいるので、気持ちがまったくなくなった訳ではありませんが、ジャマイカの彼にも気持ちがあります。 来年4月にとりあえず旅行としてジャマイカに行く予定でその前には旦那とは離婚しようと考えています。私は行きたい気持ちの方が大きいのですが、また旦那に浮気されたらどうしようとかプライドが邪魔をして気持ちを断ち切る事がなかなかできません。お互い子供は居ません。ジャマイカの彼は国柄、裕福ではないので私に興味があることもなんとなくわかります。それだけではないと信じていますが・・・

  • ジャマイカツアーが安く買えるアメリカのサイト

    只今アメリカに住んでいまして、九月の帰国前にジャマイカ旅行を考えています。もしどなたかアメリカのサイトでジャマイカツアーが安く買えるサイトをご存知でしたら、教えて下さい。また、他のお勧めの旅行サイトがございましたら、そちらのほうも教えて下さい。お願いします。

  • ジャマイカ:アメリカでの乗り継ぎはどこがおすすめでしょうか。

    恐れ入ります。 3月にジャマイカへ行く予定ですが アメリカ主要都市にて乗り継ぎの航空券の場合 どちらの都市がおすすめでしょうか。 バンクーバー(カナダ)、ヒューストン、N.Y、ロサンゼルス、マイアミ、メンフィスなどいろいろあるようです。 1泊するとなると、やはり安全な都市、また空港から ホテルなどのある市街地まで近いほうがよいでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてくださいませ。(*^_^*)よろしくお願い致します。

  • オーストラリア、ケアンズのおすすめは?

    11月に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ)に行く予定です。 何かおすすめの場所、店、レストラン、オプション等あれば教えてください。 あと、オーストラリアのことについて何か情報があれば教えてください。

  • 北欧でおすすめの国、おすすめの街など教えてください。(^◇^)

    今年、秋くらいに北欧に旅行に行きたいと考えています。 おすすめの国や街など教えていただけないでしょうか。 また物価がとても高いときいていますが、実際には どのくらいなのでしょうか。 いろいろ情報をいただけるとうれしいです。 旅行は8日間くらいの予定です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 2月のケアンズの気候について

    2月16日から新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 5日間ぐらいでケアンズに行ってシュノーケリングなどを楽しみたいのですが、旅行会社で「2月のケアンズは雨季だから、ちょっと良くないかも・・」と言われました。 実際、2月の気候はどうなのでしょうか? 詳しい情報をお願いします! あとついでにオーストラリアでお勧めの場所も教えて下さい!

  • ジャマイカの雨季シーズンの旅行(8月下旬)

    8月下旬から9月上旬にかけてジャマイカ旅行を計画しています。しかし、ジャマイカでは雨季シーズンにあたるので今迷っているところです。このシーズンのジャマイカは日本の雨季のような状態なのでしょうか?ジャマイカの太陽が十分に楽しめないくらいですか?不愉快になるほどの雨でしょうか?降水量からではなかなか現地の想像がつきません。どなたかこのシーズンのジャマイカの様子を知っている方がいらっしゃいましたら回答していただきたいです。