• ベストアンサー

初めてのジャマイカ:モンテゴベイとネグリルどちらがおすすめでしょうか。

恐れ入ります。 3月に新婚旅行でジャマイカに行く予定です。 だいたい7日~9日間を考えていますが モンテゴベイとネグリルどちらがおすすめでしょうか。 いろいろ調べてみましたが どちらも素晴らしいようで、なかなか決められい状態です。 実際にいらっしゃった方の印象を教えていただきたく 投稿いたしました。(*^_^*) またおすすめの場所などの情報もいただけると うれしいです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オールインクルーシヴのホテル内は、モンティゴベイもネグリルも変わりないでしょう。海とビーチの美しさは、個人的にはネグリルの方が上だと思います。 No.2の方が書かれているネグリルの夕日も魅力の1つ。11~4月は比較的、雨も少ないです。ただ、ネグリルのリックスカフェは去年の夏の大型ハリケーンの影響でまだ休業中だと思います。 また街に出られるのでしたら、モンティゴベイは観光客を狙った詐欺や恐喝事件が大変多いのでくれぐれも注意して下さい。ネグリルの治安は、ジャマイカの中でもかなり良い方です。

参考URL:
http://www.visitjamaica.jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的にはネグリルがお勧めです。 というのは、夕日が見られますので…。 とはいえ、結構ジャマイカは曇っていることが多いようで、本当に美しい「ネグリルの夕陽」が見られる事は案外少ないそうですが…。

• mippyon03
回答No.1

先ほどジャマイカまでの経路について回答致しましたmippyon03です。 私はネグリルにはキングストン観光のトイレ休憩で寄っただけですので、ご参考までにモンテゴベイについてだけお答えしたいと思います。 私が宿泊したのはサンダルズ・モンテゴベイというカリブではメジャーなリゾートでした。 オールインクルーディブといって全食事、リゾート内での飲酒、空港からの送迎が全て料金に含まれているスタイル。しかも18歳以上のカップルズオンリー。思いっきりベタベタできます(笑)。 しかもこちらのリゾートは5日間以上連泊すると結婚式が無料というサービス!! 私達は経由のマイアミ1泊を含め2週間ほどだったのでもちろん式も挙げちゃいました。 ちなみに結婚式の費用としては衣装・写真などは含まれません。ヘアメイク、ブーケなども別料金でした。(いろいろ選べます) 各自、リゾート内のどの場所で式を挙げても良いのですが、介添人&神父さん、簡単な食事&シャンパンが料金に含まれます。衣装は各自用意するのですが、海水パンツで挙げてる方もいらっしゃいました(笑) 同じサンダルズグループが近くにも2ヶ所あり、マイクロバスが無料で行き来しています。レストランもあるのでどこのホテルのレストランでも無料です♪もちろんビーチでのアクティビティも。 私達はスキューバダイビング、サファリツアー、キングストンツアーなどを満喫しました。 レストランもリゾート内に何ヶ所もあるのでリゾート内だけでものんびりできます。 日本人にはほとんど会わず、2週間滞在中、日本人カップルは1度だけ、しかもNY駐在員が1日だけ。 ジャマイカはどこへ行ってもレゲエが流れゆったり時間が流れていて、ラムのカクテルを飲みながら陽気なジャマイカンと雑談。ジャークチキンは美味しいし、また訪れたい場所です。 ご参考までに私のジャマイカ旅行記のURLを下記に。

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10004298/