• ベストアンサー

ジャマイカ:アメリカでの乗り継ぎはどこがおすすめでしょうか。

恐れ入ります。 3月にジャマイカへ行く予定ですが アメリカ主要都市にて乗り継ぎの航空券の場合 どちらの都市がおすすめでしょうか。 バンクーバー(カナダ)、ヒューストン、N.Y、ロサンゼルス、マイアミ、メンフィスなどいろいろあるようです。 1泊するとなると、やはり安全な都市、また空港から ホテルなどのある市街地まで近いほうがよいでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてくださいませ。(*^_^*)よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

No.2さんの回答のようにジャマイカ路線はフロリダが玄関口になります。 ジャマイカから米国便はフロリダが圧倒的に多いです。 不法移民もフロリダが一番おおいです。 成田からはフロリダ直行便はありません。 UA シカゴ経由 NW デトロイトまたはミネアポリス経由 AA ダラス経由 DL アトランタ経由 日系・カナダ系は料金・乗り継ぎで問題はあると思われますが。 成田・関空からジャマイカは一般的には同日乗り換えです。

その他の回答 (6)

• sakura445
回答No.7

楽しみですね。 5年前に行ったときの経路をお伝えします。 往:成田→シカゴ→マイアミ→ジャマイカ 当日着です。 復:ジャマイカ→マイアミ(1泊)→ダラス→成田 当時、ダラス⇔成田が就航したばかりだったようで、 帰りの機内は数えるほどしか乗客がおらず、 シートのアームレストをあげて、広々シートでラクラク帰った記憶があります。 マイアミではエアポートホテルに泊まりましたので、 翌朝もゆっくりできたし、ホテルのレストランでは飛行機の離発着を見ながら食事ができて楽しかったですよ。 ジャマイカのホテルはオールインクルーシブプランが多いので、お金の心配もせずリラックスできますよ。 陽気なジャマイカンとレゲエ。そしてラムを飲んで・・。 イイですねぇ。長い休みが取れたらまた是非行きたい、 良い国です!!楽しんできてください。

• take-take
回答No.6

アメリカでは大きな空港近くには必ずホテルがたくさんあるので、その点は心配しなくても言いと思います。 私が比較するとすれば 1)飛行時間 2)乗り継ぎの便利さ 3)ストップオーバー  飛行時間が短いほうが楽ですし、乗り継ぎに半日も待つのも嫌ですね。航空会社によって大分違うので比較してはいかがでしょうか。  時間に余裕があれば、その町に立ち寄る(立ち寄りたい都市を選ぶ)というのもいいのではないでしょうか。

• mippyon03
回答No.5

以前新婚旅行で行きました♪ その時の経路は下記のとおりです。 成田→シアトル→マイアミ(1泊)→モンテゴベイ マイアミでは夜着朝発だったのでエアポートホテルで1泊しました。荷物が多かったので空港内のホテルはとても便利でした。 モンテゴベイで滞在したホテルは18歳未満お断りのリゾートでしたので大人の雰囲気が味わえました。また食事やお酒、アクティビティが料金に含まれているのも便利で魅力的です。 暖かいし、自然も豊かで(海も山もある)、陽気なジャマイカンとレゲエとラム、そしてジャークチキン!! 羨ましいです! 楽しんできて下さいね♪

回答No.4

isabelleさんこんにちは。 私はモンテゴベイに滞在でしたが ネグリルもツアーで行きましたよ。 7マイルビーチと言ったかな。 すごく美しくてシュノーケルも楽しかったです。 もう・・・ジャマイカって感じでレゲエが流れ最高でした。 また夕日を見る有名なリックスカフェがあるので是非、ネグリルに行かれたら行って見てください。 そのカフェの高台から海に飛び込むのも楽しいかも。 (私は勇気がなくできませんでしたが・・・) ビーチでは髪も編んでいただきました。2000円以下ででした。自分と同年代の女性に編んでいただいたのですがジャマイカ、NYにいる間は『その髪型、素敵。どこで編んでもらったの??』と何度かきかれました。髪を編む技も素晴らしいです。 isabelleさん、3月までもうすぐですね。良い旅を!

参考URL:
http://www.fetc.com/carib/jamaica/jamaica_4.html
noname#118466
noname#118466
回答No.2

カリブ海諸国への玄関はマイアミです。航空会社と便数がもっとも多いと思います。 空港周辺に乗り換え客用の安いホテルが沢山あります。 空港の建物内にもあります。 http://www.miami-mia.com/

参考URL:
http://www.a1-discount-hotels.com/hotel.php?hotel=air&city=miami&state=fl&country=us
回答No.1

こんにちは。詳しくないですけど以前、私が行った航路ですと・・・成田→シカゴ→マイアミ→モンテゴベイでした。ちなみに1泊なしです。各都市に2~3時間待ちだったと思います。isabelleさんはジャマイカのどちらに行くのですか??いいですね。楽しんできてくださいね。 PS:帰りにNYに寄りましたがジャマイカ→NYが夜便でした。NYの夜景は素晴らしくジャマイカ人も感動で大騒ぎでしたよ

isabelle
質問者

お礼

aloha-hiroさま ありがとうございます! NYの夜景は魅力的です(*^_^*)やはり帰りはN.Yで 探してみようかなと思います。 実は、ジャマイカも今になってモンテゴベイと ネグリルで悩んでしまいまして どうにも決められない状態です。 こうして相談させていただいて 少しずつジャマイカが近づいてきました。