• ベストアンサー

マイアミでの乗り継ぎ

いつもお世話になっております。 ジャマイカへ旅行へ行く予定ですが、 復路でマイアミでの乗り継ぎ(1泊)になるようなのですが、 マイアミの空港からビーチや市街地は近いのでしょうか。 それによって、ジャマイカを出発する時間を決めたいと思います。 旅行会社への返答もすぐにしなくてはいけません。 どうぞ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

マイアミ空港から市街地までは約12km、ビーチ方面へは サウスビーチが約18km、ノースビーチが約25kmほどです。  自動車での所要時間は市街地へは15分強、ビーチへは20~ 30分となっています。なお、空港からの所要時間は、参考URL ( 上のURL )のページで、「 Create a Route 」から検索できます。  交通手段ですが、バスと鉄道もあるにはあるのですが、かなり 使いづらいです。よって、タクシーかシャトルバンになるでしょう。  料金はタクシーが市街地まで22ドル程度、ビーチ方面だと フラットレートになり、場所により32、37、43ドルとなって います。これに空港乗入料が2ドル追加されるようです。あと ご存知だと思いますが、チップが15%ほどかかりますね。  シャトルバンは市街地まで 14 ドル、ビーチだと場所にも よりますが20ドル前後です。さらに原油高による燃油加算が 1ドル取られます。バンのチップは2ドル程度が相場でしょう。

参考URL:
http://host.maptuit.com/fdot/,http://www.miami-airport.com/html/taxi_and_shuttle_service.html
rumine-girl
質問者

お礼

結構ビーチまでは遠いのですね。 ジャマイカでビーチは楽しむので、ダウンタウン方面で宿泊しようと思います。 詳しい情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Trane37
回答No.1

マイアミ空港から、ビーチは少し離れています。ダウンタウンまで車で15分ぐらい、ビーチは30分ぐらいかかった記憶があります。ビーチまでタクシーで30ドルぐらいです。 乗り継ぎの宿泊は空港周辺のホテルよりダウンタウンかビーチがお勧めです。空港周辺のホテルは交通の便が悪いです。

rumine-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 空港周辺のホテルにしようかと考えてましたが、ダウンタウン方面にしようと思います。