• ベストアンサー

国立大学附属高校の入試情報

国立大学の附属高校を受験しますが、応募状況が全く分かりません。 どこのサイトを見たら倍率等が載っているのか教えて下さい。 公立高校は新聞に載っていますが、国立はネットで検索しても全然見つかりません。 よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

学校や地域にもよるかもしれませんが、恐らく公表はしていないのではないかと思われます。 前年度までの倍率を参考にされるのが一番良いかと思います。(受験日に大きな変動がない限り、そうは倍率変わらないでしょう。。。) むしろ、大変に高い倍率のところが多いかと思いますので、学校によっては倍率を気にされる意味がないかもしれません。 逆にそれだけひしめき合っているということは、確実に合格大丈夫、という人もいないはず・・・ 従って、チャンスは受験生に等しく平等にあると捉えて、当日力を出し切って悔いのないよう、ぜひ頑張ってください!

ellie_w
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います! 受験票を見る限り、やはり今年も高いようです。 流石に国立・・・といったところでしょうか。 後は当日で力を出しきるしかないですね。 どうも有り難う御座いました!