• ベストアンサー

エクセルの動作がおかしい

エクセルのショウトカットを利用して新規のエクセルのファイルを開くと新しい表が開かれるはずがなにも表示されません。またステータスバーのフォントの表示がポイントではなく%表示になっています。これはPCがフリーズしたときに強制終了してからこの様なな現象が起こっています。大変困っています。 親切な方どうか対策方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi2005
回答No.3

ツール→オプション→全般→ほかのアプリケーション を無視する<これにチェックが付いていたらはずして みてください。 前に似たような症状になりここで教わった答えです。 僕は直りました。

turikichi_001
質問者

お礼

説明の通りに行ってトラブルは解決しました。 本当に助かりました。有り難うございます。

その他の回答 (2)

• kit-hotta
回答No.2

こんにちは。 http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx でオフィスのupdateを検索してみてください。 フリーズしてからおかしい、との事なので何かが壊れているかもしれません。 そうなるとNo.1さんのおっしゃるとおり、システムの復元をするのが良いかと思います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
turikichi_001
質問者

お礼

有り難うございます。システムの修復を行いたいと思います。

• zorro
回答No.1

OS及びExcelのバージョンを教えてください。システムの復元を利用するのもひとつの方法です。