• ベストアンサー

リカバリでなくOSのインストールについて

下の質問にかぶりますが、OSをインストールする時 そのインストールするパソコンによってインストール方法は変わるのでしょうか?私のパソコンはフリマで買った 中古パソコンでリカバリはついてなく、パソコンショップで買った商品のおまけで付いてきたOEM版のウインドウズ98SEだけ持っているんですが、全くインストール方法がわかりません。これはどこに聞けばよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6BQ5
回答No.1

Windows98/SEインストール方法 http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm せんむのおまけのページ http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/ Windows98を再ストールしよう(直リン禁止ですので) 上記から入りまして総合INDEX→パソコン・レスキュー隊→上から9行目ハード編の下に有りますのでそこをクリックすれば入れます。これをプリントして見ながら作業すればよいかと思います。(他のサイトでうまく出来ましたので)

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.2

>>OSをインストールする時そのインストールするパソコンによってインストール >>方法は変わるのでしょうか? 変わります。 >>私のパソコンはフリマで買った。 正確にはどこにも聞けません。 商品のおまけOEM版のwindows98seを別のものに使うことはライセンス 違反で使えません。OEM版は割り当てられた機器に使用専用で、 それ以外には使えないのが理由です。 おまけで販売すること自体がライセンス違反です。 本来ならフリマで買う時に聞く話です。 聞けないのであれば買わない方が賢明でしょう。