• ベストアンサー

WORDをEXCELのようにシートで並べたい。

MICROSOFT WORDを使っています。 EXCELのようにシート化してタグをつけてひとつの ファイルにまとめておきたいのですが こんなことできますか? 契約書の管理に使うのですが 各人ごとにファイルを作っているとファイル数が 多くなりすぎるのでこんなことを考えたんですが。 宜しくお願いいたします。

noname#112583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou_tarou
回答No.4

やったことがないのでヒントだけ 「グループ文書」でヘルプまたはネット検索してみてください。 長文を管理するときに文書を分割して管理できるようです。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 グループ文書現在確認中です。 もしかしたらうまくいくかもです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• WWolf
回答No.3

他の回答者の方の意見に賛成ですが、どうしてもワードでしたいのであれば、管理という面からあるフォルダーにワードのファイルを保存しておき、新規のワードファイルに 挿入→ハイパーリンクで目次的な使い方でファイル参照させておけば管理は簡単に出来ます。 また、XeroxのソフトですがDocuWorksというアプリケーションがあります。会社で使っていますが個人的には質問者様の要望をかなえることは可能です

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 ハイパーリンクはよさそうですね。 DOCUWORKSは、個人的には使っているのですが 会社のことなので購入までは難しそうです。

回答No.2

WORDをやめてEXCELにしたらいいのではないでしょうか? 私はEXCEL派で、ワープロ代わりにEXCELを使用していますが、ぜんぜん不便はありません。EXCELのセル幅を20ピクセルぐらいにして方眼紙のようにすると、ワープロとしてもいけると思います。 OFFICEのバージョンにもよりますが、XPでなければバインダーが使えるのではないでしょうか?EXCELのシートのようにはなりませんが。。。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 EXCELもいいんですが 今回はwordが必要でしたので 質問させていただきました。

• Qlc
回答No.1

WORDでシートのように。。。ですか。 メニューバー「ウィンドウ」で切り替えが出来ますよ。並べて表示でも使えると思います。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ありがとうございます。