- ベストアンサー
WORDをEXCELのようにシートで並べたい。
MICROSOFT WORDを使っています。 EXCELのようにシート化してタグをつけてひとつの ファイルにまとめておきたいのですが こんなことできますか? 契約書の管理に使うのですが 各人ごとにファイルを作っているとファイル数が 多くなりすぎるのでこんなことを考えたんですが。 宜しくお願いいたします。
- オフィス系ソフト
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
やったことがないのでヒントだけ 「グループ文書」でヘルプまたはネット検索してみてください。 長文を管理するときに文書を分割して管理できるようです。
その他の回答 (3)
- WWolf
- ベストアンサー率26% (51/192)
他の回答者の方の意見に賛成ですが、どうしてもワードでしたいのであれば、管理という面からあるフォルダーにワードのファイルを保存しておき、新規のワードファイルに 挿入→ハイパーリンクで目次的な使い方でファイル参照させておけば管理は簡単に出来ます。 また、XeroxのソフトですがDocuWorksというアプリケーションがあります。会社で使っていますが個人的には質問者様の要望をかなえることは可能です
お礼
御礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 ハイパーリンクはよさそうですね。 DOCUWORKSは、個人的には使っているのですが 会社のことなので購入までは難しそうです。
- Samurai-Jack
- ベストアンサー率18% (130/697)
WORDをやめてEXCELにしたらいいのではないでしょうか? 私はEXCEL派で、ワープロ代わりにEXCELを使用していますが、ぜんぜん不便はありません。EXCELのセル幅を20ピクセルぐらいにして方眼紙のようにすると、ワープロとしてもいけると思います。 OFFICEのバージョンにもよりますが、XPでなければバインダーが使えるのではないでしょうか?EXCELのシートのようにはなりませんが。。。
お礼
御礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 EXCELもいいんですが 今回はwordが必要でしたので 質問させていただきました。
- Qlc
- ベストアンサー率23% (9/39)
WORDでシートのように。。。ですか。 メニューバー「ウィンドウ」で切り替えが出来ますよ。並べて表示でも使えると思います。
お礼
御礼が遅くなりました。 ありがとうございます。
関連するQ&A
- ワードにエクセルのシート機能ないのですか
ワードを使用して日報を作成しています。出来ればエクセルのシート機能がワードにあれば、一つのシートに一日分の日報を書き込み、一ヶ月分をすぐ開けて、一つのファイルで管理が、しやすいかと思いますが・・・ワードでそんな機能はないのでしょうか。又出来ないのでしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードでエクセルのシート1,2,3のようなことをしたい
題名通りなんですが、ワードで、エクセルのようにシート1,2,3のようなことができないでしょうか?同じカテゴリーのことなんだけれども、若干異なることなどは、シートでかけるようになると大変便利です。たとえば、サッカーについていろいろ書いてて、攻撃の戦略、守備の戦略などシートで分離できれば、すぐに出てきて便利です。こんなことを、別のワードファイルを開いてやっていては、大変です。10個くらいになったら、10個のワードファイルを開きながら作業しないといけません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのシートを完全にワードに取り込む
ワード2000を使用.ワードの文書の中に,エクセルのシートをオブジェクトの挿入で「ファイルから」を指定して、取り込んだとき、元のシートは1頁内に収まっているにもかかわらず、取込んだものの右側が一部きれた状態で取り込まれてしまいます。完全な状態で取り込む方法がないでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのシートで
いつもお世話になります。 エクセルのファイルで任意のシートだけ隠しシートにすることは可能なのでしょうか? 可能であれば、解除の仕方を教えてください。 Visual Basic Editorを開くと、Microsoft Excel Objectsにシート名がいくつかあるのですが、エクセル本体のシートは一つしかありません。 どうやら開いているシートは、他からデータを読取っているみたいなのですが、別のエクセルファイルを開いていないので、恐らく当該ファイルの何処かから読取っていると思います。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- WordにはExcelのSheetのようなものはないのでしょうか?
Wordで書類をつくったのですが、8ページ(8枚)になってしまいました。 5ページ目を見る場合、いちいちそのページまでスクロールしていますが、 Excelのように下にSheet(ページのようなもの)があれば1ページづつ 分けておけばそのページ(Sheet)をクリックするとそのページにいくと 思うのですが、WordにはExcelのSheetのようなものはないのでしょうか? 初心者質問で申し訳ありませんがご指導お願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル→HTML→ワード変換について
エクセルで作成した文章(複数シート)をワードへ移植しようと思い検索しましたところ、エクセル→HTML→ワードとする良いとの結果が多かったので試してみました。 エクセル→HTML後にブラウザ(IE、Firefox)で確認したところブック全体がタブ形式でほぼエクセルのまま出力されていましたが、ワードでこのHTMLを読み込んだ場合、先頭シートしかワードに取り込めませんでした。別のエクセルファイルでも試しましたが同じでした。 (ワードには全シートのタブはありましたがフッタでしょうか?) どこかの手順か方法が間違っているのか調べましたが見つかりませんでした。 エクセルはシート数が多いのでシート毎に変換したくはなくブック全体(ファイル単位)で変換したく何方かご教授願えないでしょうか。 MS Office 2007でファイルの保存形式は、エクセルとワード共に互換モード(97-2003)で使用しています。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのひとつのシートへのリンク
ひとつのエクセルファイルに複数のシートがありますが、HTMLでその中の一つのシートにリンクができるでしょうか。できるとすればタグを教えていただけませんか
- ベストアンサー
- HTML
- ワードからエクセルのシートにハイパーリンクを貼る方法
マイクロソフトワードからエクセルの特定のシートにハイパーリンクを貼る方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?エクセルのファイルまではハイパーリンクが貼れるのですが、シートを指定してのリンクが貼れません。教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードにエクセルのシートを挿入して、
ワードにエクセルのシートを挿入して、 編集しスクロールしてワードに戻ると ワード上ではエクセルの元のデータを表示してしまいます。 エクセルで編集後シート上の任意の場所をワードで表示することは可能でしょうか? Office2007を使用しています。 説明が分かりづらくて申し訳ありません。どなたかよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- シート2に作成された、エクセルの表を、シート1のエクセルのページに貼り付けできるでしょうか?
シート2に作成された、エクセルの表を、シート1のエクセルのページに貼り付けできるでしょうか?しかも、ワークシートの機能をもったままの貼り付けは出来るでしょうか?(ワードをはりつけると、MicroSoftワードシートオブジェクトとして、更新、入力などできますが、、エクセルをエクセルに、ワークシートの機能をもったままの貼り付けは無理でしょうね?)リンク貼り付けではなくて、エクセルシートのなかに、エクセル作成の表を貼り付けて、その、貼り付けられた表をダブルクリックすると、エクセルのワークシートが立ち上がるようなこと出来るのかな?と思ったのですが、、、、?エクセルにエクセルを貼り付けて、その貼り付けたエクセルを開くと(Wクリックすると、エクセルが開いてきて、修正などもかのうな状態)にならないでしょうか
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
御礼が遅くなりました。 グループ文書現在確認中です。 もしかしたらうまくいくかもです。 ありがとうございます。