• ベストアンサー

自分でカードを…

よくお店でもらえる会員カードみたいなものを自宅で作るのは不可能なのでしょうか? 磁器などは入ってない普通のが作りたいんですけど、用紙などを探してきても名刺用とかカード用とかはあるのですが薄い紙ばっかりなんで、もっとお店でもらえるような丈夫な紙での作成は無理なのでしょうか?

noname#16700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
回答No.1

パソコンで印刷されるのか、どうやって作られるのか、不明ですが、 名刺屋で、白紙の女性用角丸名刺台紙は、販売してますし、薄い紙でプリントアウトして、ハロパー(透明フィルム巻き)すれば、良いのでは? 医者の診察券みたいな感じ?

質問者

補足

パソコンで作って自宅のプリンターで印刷したいと思っています。 ハロパーすれば薄い紙でも丈夫な感じになるのですか? (時々透明のフィルムが巻いてあるカードがありますが、そんな感じに仕上がるのでしょうか?)

その他の回答 (2)

回答No.3

簡易ハロパーの器具を、購入するか、1枚いくらという感じで、印刷サービス関係のところで、やってもらうかですね。 わたしは、器具を買ってしまいました。その器具用のシートを購入してください。 枚数がたくさんなら、器具を買っても、ペイしますが。。 https://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YLogonForm?storeId=1001&langId=-10&screenID=AgSite ホットラミネーター、コールドらミネーターなど、たくさんの種類があります。厚み、サイズ、透明度、種類が多すぎて紹介しきれません。一部のみURLつけますが、もっと安くていいところは、いっぱいあると思いますが。

参考URL:
https://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YLogonForm?storeId=1001&langId=-10&screenID=AgSite
質問者

お礼

ありがとうございました、 いろいろ考えてみます。

回答No.2

ハロパーすれば薄い紙でも丈夫な感じになるのですか? (時々透明のフィルムが巻いてあるカードがありますが、そんな感じに仕上がるのでしょうか?) >>>>> そのとおりです。なお、ハロパーのシートの厚みもいろいろありますし、ハロパーの耳の部分が紙が無い部分が、在るのも無いのも、角が丸い、四角いと、色々です。 プリンターが、名刺サイズでも印刷できるなら、それでもいいですし、ラベル紙のように、A4とかで印刷して、切り離すことも出来ますし。。。 プリンターに合った紙を、お使いください。

質問者

補足

一応薄い紙(といっても名刺くらいの厚さですが)で印刷したのですが、ハロパーのシートってどこで売ってるのでしょうか? googleとかで「ハロパー」と検索したりしても見つからないのですが、何かハロパーするときの解説とかが書いてあるサイトとかがあればお願いします。