• ベストアンサー

JWマリオットカンクンの情報下さい

初めまして5月にハネムーンでカンクンを計画しています gachapinと申します。 今、ホテルをJWマリオットとリッツで迷っています。 特にJWマリオットは最近建てられたホテルのようで,どの様な雰囲気かイマイチわかりません. 是非皆さんの感想をお聞きかせてください. 設備とか雰囲気とかいかがでしょうか? リッツもとても素敵そうなのですごく迷っています。  また,他にも良いホテル情報がありましたら, 是非教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

#1のchoco87です。 ガイドブックあさってみました。 カンクンで5★ホテルは 『リッツ』『フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ』の二件だけですが、JWマリオットには 二つにはない好条件がありました。 まず宿泊者に無料の温水プール&ジャグジーがある!! そして、お部屋のお風呂はシャワールームとバスタブが 独立した形になっているらしく、通常ホテルでは なかなか湯船に浸かることができませんが ゆっくりと旅の疲れを取れそうですね。 それからJWはホテル1階にパンやコーヒーを売っている デリのようなものがあるので、ちょっと小腹がすいたり 朝食なしのツアーなら、大変便利だと思います。 バス停にも比較的近そうなのでショッピング三昧も 出来るでしょう。 フィエスタ~に宿泊して5★のような敷居の高さは 感じませんでした。ある意味カジュアルな雰囲気でした。 お部屋は広くて充実してましたけど。 リッツって名前聞くだけでも敷居が高そうですよねぇ。 ハネムーンでゴージャスにするか?? ちょっとランクは落ちるが充実さで選ぶか?? 迷いますよねぇ。 JWとリッツは近いから、どっちかに宿泊して ホテルの雰囲気だけ歩いて行ってみるってのも 楽しいかもしれません。 他のホテルに行くと、また違った雰囲気があって 素敵ですよ~。 旅の前から楽しみは始まってますよね。 じっくり悩んで素敵な旅行にして下さい。

gachapin521
質問者

お礼

ガイドブックで調べてくださったなんて 感謝、感謝です。 JWマリオットのホテルのランクは リッツ、フェスタアメリカーナよりは 落ちるようですが デリは魅力的ですね。 プールも素敵そうだし。。。 リッツは私たちの性格から言って ちょっと敷居が高そうで 急遽JWマリオットとフェスタアメリカーナで 検討することにしました。 色々とご親切にしてくださってありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私はハネムーンでカンクンへ行きました。 (2002年12月末~2003年1月) 私が宿泊したホテルは 『フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ』です。 JWマリオットとリッツには泊まってませんし 前を通っただけなので あまり参考になりませんが。。。 まず立地的な面から言えば 『リッツ』です。ショッピングセンターに比較的近いので 便利かもしれません。 http://www.playguidetour.co.jp/cancun/hotel/#list ただカンクンのホテルゾーンはバスが大変便利で 日本で乗るのと変わりませんので、その点は 左程気にしなくてもいいかもしれません。 あと下のURLに付けているサイトを見ると 部屋のランクは明らかに『リッツ』が上ですね。 ハネムーンということで、少しゴージャスな気分を 味わいたい、サービスが行き届いている方を選ぶとすれば 『リッツ』になります。 しかしプールの充実さは『マリオット』が上ですね。 せっかく目の前が海なのにプールじゃ泳がないよ~と 思ってるかもしれませんが、私は1月にカンクンへ行ったのですが、リッツやマリオット側の海は波が高すぎて 泳げるもんじゃありませんでした。 5月なら落ち着いているかもしれませんが。 私の宿泊したホテルは全てがスイート仕様なので 部屋も開放的でハネムーンには持って来いでした。 ホテルゾーンの北側にあるので、海も穏やかです。 ショッピングセンターも徒歩圏内で大変便利です。 ホテルには日本人スタッフもおり安心です。 リッツにも日本語スタッフいた気がしますが。 ただその分日本人観光客の宿泊率が高いです。 海外旅行慣れしていて、英語も堪能なら 他のホテルでもよいかもしれませんね。 家にはガイドブックがあるので もっと的確なアドバイスが出きるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.reve.co.jp/carib/cancun/
gachapin521
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから色々と検討して こちらの回答を読ませていただいて フェスタアメリカーナコーラルビーチも かなり魅力的になってきました。 繁華街から近い、波が穏やか、 どれも好条件ですね。 また検討しなおしてみます。 情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • カンクンでのホテル選び

    初めまして5月にハネムーンでカンクンを計画しています。 今、ホテルをJWマリオットとリッツで迷っています。 特にJWマリオットは最近建てられたホテルのようで,どの様な雰囲気かイマイチわかりません. 是非皆さんの感想をお聞きかせてください. 設備とか雰囲気とかいかがでしょうか? リッツもとても素敵そうなのですごく迷っています。  また,他にも良いホテル情報がありましたら, 是非教えてください.  よろしくお願いします.

  • カンクンで日本人が少ないホテルは?

    カンクン関連の質問で連投してすみません。ハネムーンでカンクンに行くのですが、日本人が比較的少ないホテルを教えて下さい。 リッツカールトン フィエスタ(グランドコーラル) ロイヤルイン で悩んでます。

  • JWマリオット(カンクン)の部屋カテゴリーについて

    11月にカンクンに旅行する予定です。 その際、JWマリオットに宿泊したいと思い、予約しようかと思うのですが、 ホテルのHPの予約サイトにて部屋のカテゴリーを選ぶ際、 「Deluxe Ocean View」というカテゴリーと、 「Premium Ocean View」というカテゴリーがあります。 この2つの違いを知っている方はいらっしゃいますか? プレミアムの方が若干値段が高いのですが、デラックスと比べてどこら辺がグレードアップされているのかを知りたいです。 例えば、眺望がいいのか、部屋の広いのか等・・・。 できるだけ詳細が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • カンクンの新婚旅行

    9月にカンクンにハネムーンを予定しています。 本当はモルディブの水上コテージもいいかなと思ったのですが、旦那さんがホテルにずっといるよりは街を出歩きたいというのもあり、 私も以前バリでヴィラに泊まったので、コテージ欲も満たされたこともあり、カンクンにしました。 9月は雨季だと思うのですが、行ける時に行っておきたいし、スコールくらいなら我慢できそうなのですが、 ハリケーンが今年は多そうで、ちょっと心配ですがどうなんでしょうか。これも運だとは思うのですが。 またホテルは、ありがちですがフィエスタかリッツカールトンを検討していましたが、今年OPENのthe royal cancunというのはどうなんでしょうか? OPEN価格が出ていてちょっとお得そうです。 旦那さん重視のダウンタウンまでもバス20分とありました。 私たちはホテルの雰囲気的にリッツがいいかなと思っていたのですが、ダウンタウンまでバスで40分でした。 20分も40分もどうせバスに乗るなら変わらないかな、とも思ったり。 ホテルやハリケーンの最新事情が分かれば教えてください。

  • オールインクルーシブのホテルってお金かからない?

    ハネムーンでカンクンに行こうと思っているのですが、リッツカールトンかその他のオールインクルーシブのホテルで迷っています。 旅行代金だけでも高いので、現地での滞在費用がコミコミのホテルが楽かなとも思うのですが、本当に余分なお金ってかからないのでしょうか? オールインクルーシブの経験がないので教えてください。

  • カンクン情報求めます(行き先決まりました)

    先日、ハネムーンの行き先が決まらないと相談したものです。 その際、アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。 検討の結果、モルディブにしよう!と旅行社に行ったのですが、ちょうど5月は雨季でお勧めできませんと言われ、結局はメキシコのカンクンに行くことにしました。 そこで、カンクンに行かれたことのある皆様、どちらのホテルがお勧めですか? また、カンクンではどのように過ごされましたか? きっと、お土産で頭を悩ますと思うので、お土産の話も伺えると助かります(家族、友人、上司とか)。 補足必要なら補足します。 よろしくお願いします。

  • バリ島のホテル

    九月の23日からバリ島へ行きます。ホテルなのですが、リッツかインターコンチネンタルか迷ってます。最初はリッツにしてたのですが、知り合いに聞くと、リッツはサービスがあまり・・・と聞きました。みなさんは、どちらがお薦めですか?よろしくお願いします。(一応、9ヶ月遅れのハネムーンです)

  • ハネムーン(カンクン/ニューヨーク)の費用は?

    1月にハネムーンでカンクン/ニューヨークにいきたいと思っています。そこで質問があります。 以下の条件で、現地での滞在費はいくらくらい見積もれば良いでしょうか? 1.カンクンでは、オールインクルーシブではなくリッツに泊まる予定でいます。 2.チェチェンイッツアの日帰りツアーには参加したいと考えています。 3.カンクンでラ・ホヤで一回ディナーをしたいです。 4.カンクン4泊、ニューヨーク2泊の予定です。 宜しくお願いします。

  • バリのお勧めホテル

    来年の1月にバリへ新婚旅行に行こうと思ってます。その時のホテル選びで今迷ってます。ここの過去の答えを読むとインターコンチ、リッツ、フォーシーズン等がよく出てくるのですが、ツアー料金をHISで比較するとフォーシーズン>リッツ>インターコンチの順で6日間で1人3,4万円の差がありました。このホテルの中で二つ以上に宿泊された方がいらっしゃいましたら、その感想を聞かせて頂きたいと思い質問しました。もちろん一つでも泊まった事のある方はその感想を聞かせて頂けると嬉しいです。その他ハネムーンにお勧めのホテルがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • カリブ・カンクンでのオールインクルーシブについて(クオリティの面で)

    ハネムーンでカンクン+ラスベガス9日間(近畿日本ツーリストのHoliday)を検討している者です。 当初は折角のハネムーンだしリッツカールトンくらい泊まろうと思っていたのですが、カンクンはダウンタウンまで遠いと聴き、かなりホテルでの食費を警戒しています。 そこで、同社のツアーでオールインクルーシブ(Ai)付のツアーを発見したのですが、これはどんな感じなのでしょうか。予想するにドリンクは凝ったフルーツのトッピングなど無く、ディナーはイマイチ格式高くない気がします(滞在中1回位、フォーマルなディナーも体験してみたいので)。また家族連れが多くやや騒々しかったりして・・・ Ai該当ホテル ■リウパレス・ラスアメリカス ■ドリームズ・リゾート&スパ 因みにリッツのシンプルなコースと上記2つのAi付コースはほぼ同等価格です。 どなたかこれらのAiについて詳しい方、ご指導願います。