プーケットのホテル選び

このQ&Aのポイント
  • 12月上旬のプーケットホテル選びについて
  • ハネムーンに最適なホテルを探しています
  • 気になるホテルを消去法で絞り込みたい
回答を見る
  • ベストアンサー

プーケットのホテル選び

12月上旬にハネムーンで3泊します。 ホテルと航空券(&送迎)のパッケージにすることは決めたのですが、 ホテルをどこにするか迷っています。 以下、パッケージ内にて気になるホテルです。 消去法で2~3軒に減らして下さい。 私の好みは無視して、みなさんの所感でお願いします。 ちなみに、下記ホテル以外は不要です。 ・The Shore at Katathani (部屋が素敵。割高なのがネック。) ・Anantara (空港近いからいいなと思いました。ここって人気ありますか?) ・JW Marriott (空港近い。「自転車サンセットツアー」や「フォトツアー」面白そう) ・Westin Siray Bay (他のホテルに比べ、中心部近い割りに自然豊か・・・かな?) ・Evason (素敵そう!でも、ホテルのランクは中の下。何故?) 今週中には決めないといけないので、 アドバイスよろしくお願いします!!!

• teh
  • お礼率50% (21/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

JWマリオットは2回行っています。アナンタラは泊まっていませんがSPAとディナーを取りましたのでこの2つについてコメント致します。まずJWマリオットとアナンタラはほぼ隣に位置していてどちらも北部のマイカオビーチにあります。JWマリオットはコンドミニアムのプーケットビーチクラブを併設、同じくコンドミニアムのMVCマイカオビーチを隣接しており大型のリゾートです。メインプール、ノース、サウスの3つのプール、マンダラスパ、フィットネス(スポーツクラブ並みに機器は揃っています)、和食レストラン、デリ、メインダイニング、浜辺のバー、プールバーなどが充実していますし、アニマルタオル(タオルで象やスワンなどを作る)などのアクティビティーが充実しており飽きません。一方アナンタラはコテージにSPA、こじんまりしたプールとメインダイニングがあります。コテージでほかの人に邪魔されずにのんびり静かに過ごしたいのであれば良いですが、SPAとプール(結構小さ目です)以外はアクティビティーはあまりありませんので退屈してしまうタイプでしたらJWでしょうか?ちなみにアナンタラのメインダイニングは塩ソムリエがいるとの情報でディナーを予約したのですが、室内の予約したはずの席に他の人が座って食事しているし、オーダーは間違えるし、食事の味もいまいち、ソムリエとやらもオーダーミスした店員がソルトソムリエと書いてあるエプロンをしてきて、「あなたの料理にはコレとコレ」と言って置いていっただけでチョットガッカリでした。ホテルの雰囲気は良いのですがサービスレベルはJWに比べるともう一歩でした。帰りはJWまでアナンタラのカートで送ってくれました。ちなみにJWとアナンタラの間には小さいですがタートルビレッジというショッピングセンター(ジムトンプソンなど数店)、飲食(ザ・コーヒーハウス?タイ料理とサンドウィッチが食べられるコーヒーショップともう一軒ビアパブ)、ミニスーパーが有りますのでちょっとした買い物や食事代(朝、夕とも)抑えたいのであればよいと思います。どちらも空港からは近いので長くゆっくりできますが、パトンやプーケットタウンからは遠いので買い物はその間にあるアウトレットまたはカナルビレッジまでタクシーで行くことになります。ピピ島、コーラル島などに行きたいのであれば前の方がおっしゃっている通りもっと南の地区に泊まることをおすすめします。個人的にはJWが好きですが…。あとJWに併設のプーケットビーチクラブが来年にかけて一部改装工事に入るとのことですので、どの程度の工事かわかりませんが行かれる時期には一部景観が損なわれたり、音がしたりするかもしれません。

teh
質問者

補足

JWマリオット、良さそうですね★ ホテルに象がいると聞いたのですが・・・会えました? 南とは、私の候補の中だと、 エヴァソン、カタタニ、ウェスティンでしょうか? せっかくなら、離島にも行きたいです。 北部からだと、一般的な離島ツアーには 参加できないでしょうか?(;_;)

その他の回答 (4)

回答No.5

NO3です。象には会いませんでした。但し部屋のベッドの上にタオルで作った(アニマルタオル)象が迎えてくれると思います。昔は居たのかな?もちろん北部からもピピ島などへの船が出ているみなとまで車で行くことになりますが可能です。17年前にダイビングでプーケットに行ったときにはコーラル島、ピピ島とも行きましたがピピ島は片道の船だけで1時間40分程かかった記憶があります(あやふやですみません。違っていたらすみません)北部のマイカオビーチ(JWやアナンタラ付近)からですと港までさらに1時間以上かかると思いますので時間がもったいないだけです。記憶があいまいで間違っていたらすみませんが、エヴァソンのある場所は17年前と20年前に行ったときは別のホテルでその時そのホテルに泊まってプライベートアイランドのボン島も行った記憶があります。離島もというのでしたらエヴァソンになってからは泊まっていませんが、エヴァソンも有ではないかと思います。個人的にですが、いろいろあって飽きないJW、コテージ(ヴィラ)でおこもりならアナンタラ、離島もというのでしたらエヴァソンかな?JW2泊アナンタラ1泊などもいかがですか?

teh
質問者

お礼

「補足」にお礼書いちゃいました(^^;) 改めて・・・ 回答ありがとうございました。

teh
質問者

補足

アナンタラかエヴァソンで決めようと思います。 せっかく乾季なので、シミラン諸島に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

• sunsowl
回答No.4

No.2です。 エヴァソンの敷地は確かに広いと思いますが、カートで行き来しますので、私は特に不便とは思いませんでした。 感じ方に個人差があるので何とも言えませんけど…

teh
質問者

お礼

ありがとうございました! エヴァソンかアナンタラで決めようと思ってます。 また質問書くので、よろしくお願いします(^^)

• sunsowl
回答No.2

アナンタラについては、以下URL参照ください。 マイカオビーチはご質問にも挙がっている「JWマリオット」と同じエリアにあります。 比較的新しいリゾートのため情報が少ないようですが、全般に評価は高いようですね。 エヴァソンは大変いいリゾートで、私も以前泊まったことがありますが、ホテルにピーチがないためにツアー等で安値が設定されているようです。 ちなみにプーケットはビーチがあまり多くないため、全てのリゾートがオンザビーチという訳ではありません。注意されてください。 基本、チョイスされたホテルはどこも非常にいいと思います。 なお、空港からの距離でメリットデメリットは特にないですね。

参考URL:
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1223683-d1145465-Reviews-Anantara_Phuket_Villas-Mai_Khao_Thalang_Phuket.html
teh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エヴァソン、広すぎて移動に困ったというクチコミを読みました。 JWマリオットも、電動カートが来るけど待ち時間もったいないetc… まぁ、「のんびり」の範疇かもしれませんが、 その辺はエヴァソどうでしたか?

• plus1152
回答No.1

空港に近い=タウンやパトンに遠いですから、ホテルから出ないような過ごし方をするのであればよいのですが、買い物などを満喫したい場合、外のレストランで食事したい場合、離島に行く場合などはなるべく南側のほうがよいです。 質問者さまの候補のなかだと、エヴァソンがオススメですが。

teh
質問者

お礼

離島はシミラン諸島へ行くことにしました。 乾季しか行けないそうなので♪ 回答ありがとうございました。

teh
質問者

補足

バンコクに前泊するので、買い物や繁華街的なものは不要です。 離島には行きたいです。 ピピ島とコーラル島しか知りませんが・・・ エヴァソン人気ですね★