• ベストアンサー

カンクンでのホテル選び

初めまして5月にハネムーンでカンクンを計画しています。 今、ホテルをJWマリオットとリッツで迷っています。 特にJWマリオットは最近建てられたホテルのようで,どの様な雰囲気かイマイチわかりません. 是非皆さんの感想をお聞きかせてください. 設備とか雰囲気とかいかがでしょうか? リッツもとても素敵そうなのですごく迷っています。  また,他にも良いホテル情報がありましたら, 是非教えてください.  よろしくお願いします.

  • noboo
  • お礼率38% (32/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F_T
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私がカンクンに行った時に利用したサイトを紹介します。 ホテル選びだけでなく、カンクンの情報収集全般に使いました。 ただ、JWマリオットは5年位前にはもうありました。 最近建てられたというのは???です。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

その他の回答 (2)

noname#9471
noname#9471
回答No.3

1月初旬にカンクンに行って来ました。 個人的意見としては,マリオットもリッツもお勧めしません。なぜなら,ホテルの前のビーチは,波が高いことが多く,泳げないことが多いからです。もちろん,ホテルのビーチで泳がないならば無関係ですが。 カンクンのホテルゾーン内で,ホテル前のビーチで泳げるのは,半島の北側のホテルに限られます。半島の東側に多くホテルが並びますが,波が高いことが多いです。 なお,このことは,旅行会社等もあまりはっきりと教えてくれませんが(!),旅行ガイドブックをよく読むと,指摘されています。 なお,ガイドブックとしては,地球の歩き方リゾートのカンクン版がよくまとまっています。アマゾンで買えるはずです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 こちらはご覧になりましたか?詳しいですよ。 http://appleworld.com/

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

関連するQ&A

  • JWマリオットカンクンの情報下さい

    初めまして5月にハネムーンでカンクンを計画しています gachapinと申します。 今、ホテルをJWマリオットとリッツで迷っています。 特にJWマリオットは最近建てられたホテルのようで,どの様な雰囲気かイマイチわかりません. 是非皆さんの感想をお聞きかせてください. 設備とか雰囲気とかいかがでしょうか? リッツもとても素敵そうなのですごく迷っています。  また,他にも良いホテル情報がありましたら, 是非教えてください.

  • カンクンで日本人が少ないホテルは?

    カンクン関連の質問で連投してすみません。ハネムーンでカンクンに行くのですが、日本人が比較的少ないホテルを教えて下さい。 リッツカールトン フィエスタ(グランドコーラル) ロイヤルイン で悩んでます。

  • カンクンの新婚旅行

    9月にカンクンにハネムーンを予定しています。 本当はモルディブの水上コテージもいいかなと思ったのですが、旦那さんがホテルにずっといるよりは街を出歩きたいというのもあり、 私も以前バリでヴィラに泊まったので、コテージ欲も満たされたこともあり、カンクンにしました。 9月は雨季だと思うのですが、行ける時に行っておきたいし、スコールくらいなら我慢できそうなのですが、 ハリケーンが今年は多そうで、ちょっと心配ですがどうなんでしょうか。これも運だとは思うのですが。 またホテルは、ありがちですがフィエスタかリッツカールトンを検討していましたが、今年OPENのthe royal cancunというのはどうなんでしょうか? OPEN価格が出ていてちょっとお得そうです。 旦那さん重視のダウンタウンまでもバス20分とありました。 私たちはホテルの雰囲気的にリッツがいいかなと思っていたのですが、ダウンタウンまでバスで40分でした。 20分も40分もどうせバスに乗るなら変わらないかな、とも思ったり。 ホテルやハリケーンの最新事情が分かれば教えてください。

  • カンクンでのホテル選び

    現在、新婚旅行を2月中旬に計画しています。おおよそプランも決まり、ルックワールドが出しているメキシコの遺跡とカンクンでのリゾートを半々で楽しめる7泊9日のパッケージツアーにしようとしています。 このパッケージツアーですが、カンクンでのホテルを2種類選択でき、リーズナブルなハイアット・リージェンシー・カンクン(部屋指定なし)か、お値段高めのフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ(ジュニアスイート)があるのですが、どちらがいいか悩んでいます。 7泊9日中、カンクンに4泊するのですが、お値段差はおよそ6万円程になります。コーラルビーチを選択した場合、以下のポイントがあります。 ・空港からホテルへ直行してくれる ・ツアーデスクが設けられている ・ロビーに日本人コンシェルジュが常駐している そこで、お伺いしたいのですが価格に見合う価値がありますでしょうか?ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願いいたします。

  • カンクンのホテル、大至急教えてください!お願いします!!

    カンクンは初めて行くのですが、ホテルが多すぎて決め手がありません。 妹と行くので、そんなにロマンティックな雰囲気はなくてもいいです(笑) せっかく行くので最高のホテルがいいんですがお値段も高いし、 リーズナブルな値段だとあまり綺麗そうじゃないし・・・・と悩んでます。 限られた予算の中で最高のホテルを求めたい、という超贅沢な相談ですが 実際にカンクンに行かれた方、泊まられたホテルを教えてください。 明日、予約に行くので申し訳ないですが、大至急お願いします!!  私見で結構ですので、経験者の方、あるいは実際に行かれた方に 噂を聞いた方、よろしくお願いします。   (1)リッツカールトンとフェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは  どちらも最高ランクですが、この二つのうちどちらが眺望や部屋の雰囲気、  立地条件がいいですか? (2)上記の2つの次のランクですと、  フェイスタ・アメリカーナ・コンデッサやメリディアン、ピラミデス、  ハイアットリージェンシーのうちどれが一番いいですか?  ヒルトンはこのクラスだとバルコニーがないらしいので外しました。 (3)上記以外で、割とよかったよ、というホテルがありましたら  何でも結構ですのでお教えください。

  • カンクンのホテル

    こんにちは!4月にカンクンに行く予定です。 今いろいろなパンフレットを見て悩んでます。 シェラトンは1999年に全室改装したと書いてあったんですが あまりキレイじゃないと聞きました。 フィエスタアメリカーナカンクンは小ぶりでかわいいけど ビーチが汚いらしいと・・・。 ハイアットリージェンシーはビーチがないみたいです。 行かれた方、上のホテルの事で何か知ってたら教えて下さい。 他のホテルのおすすめも知りたいです。 よろしくお願いします!!!

  • ハネムーン(カンクン/ニューヨーク)の費用は?

    1月にハネムーンでカンクン/ニューヨークにいきたいと思っています。そこで質問があります。 以下の条件で、現地での滞在費はいくらくらい見積もれば良いでしょうか? 1.カンクンでは、オールインクルーシブではなくリッツに泊まる予定でいます。 2.チェチェンイッツアの日帰りツアーには参加したいと考えています。 3.カンクンでラ・ホヤで一回ディナーをしたいです。 4.カンクン4泊、ニューヨーク2泊の予定です。 宜しくお願いします。

  • プーケットのホテル選び

    12月上旬にハネムーンで3泊します。 ホテルと航空券(&送迎)のパッケージにすることは決めたのですが、 ホテルをどこにするか迷っています。 以下、パッケージ内にて気になるホテルです。 消去法で2~3軒に減らして下さい。 私の好みは無視して、みなさんの所感でお願いします。 ちなみに、下記ホテル以外は不要です。 ・The Shore at Katathani (部屋が素敵。割高なのがネック。) ・Anantara (空港近いからいいなと思いました。ここって人気ありますか?) ・JW Marriott (空港近い。「自転車サンセットツアー」や「フォトツアー」面白そう) ・Westin Siray Bay (他のホテルに比べ、中心部近い割りに自然豊か・・・かな?) ・Evason (素敵そう!でも、ホテルのランクは中の下。何故?) 今週中には決めないといけないので、 アドバイスよろしくお願いします!!!

  • カンクンのホテルについて至急おしえてください。

    4月の上旬にカンクンに行く予定にしています。ハネムーンなのでFACBにしようとツアーに申し込みをしたのですが、とれなかったのでほかのホテルをさがしています。検討しているのは 1ル・メルディアン 2ヒルトン 3ハイアット です。ヒルトンなどはちょっと離れている所にある感じがするのですが、ご飯を食べに行くのは不便ですか?  メルディアンにするならバルコニーつきのにしようと思っていますが、少し部屋が狭いようなのでちょっとためらっています。 以上のことで困っています。何か知っているかた、教えてください。

  • オールインクルーシブのホテルってお金かからない?

    ハネムーンでカンクンに行こうと思っているのですが、リッツカールトンかその他のオールインクルーシブのホテルで迷っています。 旅行代金だけでも高いので、現地での滞在費用がコミコミのホテルが楽かなとも思うのですが、本当に余分なお金ってかからないのでしょうか? オールインクルーシブの経験がないので教えてください。