• ベストアンサー

カンクンのホテル

こんにちは!4月にカンクンに行く予定です。 今いろいろなパンフレットを見て悩んでます。 シェラトンは1999年に全室改装したと書いてあったんですが あまりキレイじゃないと聞きました。 フィエスタアメリカーナカンクンは小ぶりでかわいいけど ビーチが汚いらしいと・・・。 ハイアットリージェンシーはビーチがないみたいです。 行かれた方、上のホテルの事で何か知ってたら教えて下さい。 他のホテルのおすすめも知りたいです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.5

またまた登場です。 私はカンクンに4泊だったので まるまる遊べたのは3日間だけでした。 ですから、ドルフィンスイムとチェチェンイツァのオプションしか 付けてません。ほんとはジャングルツアーを 現地で申し込みしたかったのですが 旦那がタコスにあたってしまい、大晦日の夜は 最悪でした。トホホです。 こちらのサイトで色々調べてミネラルウォーターを飲み タコスも注意してたのですが、 あまりにも美味しいタコスの前にひれ伏しました。 ですが、一緒のツアーの方は誰一人としてあたってなかったです。 もともと出国前から旦那は風邪ぎみで体調がよくなかったので あたってしまったのかな?と思います。 体調管理に気を付けて下さいね。 せっかくの旅行がこんなになっちゃいますよ。 あと海外旅行の保険も必ず入りましょう。 地球の歩き方のサイトから損保ジャパンに加入できます。 これは前日まで受け付けできて、しかもネットでの申し込みなら 45%引きなのでお得です。 ほんとにタコスは美味しいです。食事は満足ですよ~。 カンクン→ラスベガスだったのですが ラスベガスの食事の不味かったことと言ったら・・・。 あと週に2日(曜日は覚えてないのですが)チェチェンイツァのオプションで セノーテで泳げるそうなんです。 ですから曜日があえば、その日に行った方が2度オイシイと思いますよ。 ちなみに私が参加したのはコスモスツアーってとこです。 こちらの添乗員のくりすさん(くるすさんだったかも!?) 西武の松坂そっくりなので笑えます。 それにバスの移動中これでもかってくらいに喋り続けて 色々説明してくれるので楽しかったですよ。 ビーチではシュノーケリングで「!!!」って程の魚はいなかったです。 イルカと泳ぐって、なかなか機会がないので すんごい楽しかったですが、あっという間で寂しかったかな?? イスラ・ムヘーレスのドルフィンでした。 この島に渡る船はとっても楽しかったです。 色んな国の人がいて 「ジャポネーズはいるか~」みたいなことをスペイン語で聞かれて 旦那と二人で「イエ~~~~~~ス!!」と声張り上げました。 船は2階建てになってるので、必ず2階に上がりましょう。 そりゃ~自国自慢で盛りあがります。笑 ポルトガル人のおじさんが一人で参加してて、 やっきになってました。笑 日本人は「ソニー、ポケモン!」って言われます。 ホテルのテレビでポケモンやってました。 イスラ・ムヘーレスのドルフィンツアーは 帰りの船の時間が選べます。 帰りの時間を遅らせて島を散策して下さい。 私はタクシーでダウンタウンへ行ったのですが ゴルフとかで移動に使うレンタカーがあります。 これはのんびりと島をはしれて面白そうでした。 島の南部の遺跡もぜひ行って下さい。 私は行けなかったので。 シュノーケリングは、解りませんが ダイビングならコスメル島がいいみたいですよ。 今から楽しみですね。 私の知識で良ければ、なんなりと聞いて下さいね。

akerin19
質問者

お礼

本当に詳しい回答ありがとうございます! とっても参考になりました。 セノーテというとこは曜日を調べて行ってみたいです。(^∇^) またわからないことがあったらこの教えてgooで質問させて頂きます。 またその時はよろしくお願いします! ありがとうございました☆★☆

その他の回答 (4)

• choco87
回答No.4

おはようございます。 お返事が遅れてすみません。 それではご質問にお答えします。 日本語は通じますか??ですが レストランには意外と日本語のメニューが置いてあります。 それに英語のメニューは必ず置いてあるので ビーフやチキン等が読めれば、左程問題ないでしょう。 店員さんに「こんにちは」って言われたら 逆に引いちゃいました。笑 なるべく憶えたスペイン後を使うようにしました。 ブエノスディアス(おはよう)やブエノスノチェス(こんばんは)とか あと、忘れたけど「これいくらですか?」 エストポルファボール(これ下さい)なんかを覚えてれば なんとかなりますよ。これは現地の方に教えてもらったのですが 「オラ~!」っていうのが一般的な挨拶らしいので これも使ってみて下さい。 カンクンのガイドブックに載っていて使う頻度の高そうな単語だけで 充分でしょう。グラシアス(ありがとう)は必須です。笑 海で泳ぎましたよ~~~!せっかくカンクンへ行ったら 海に入らないともったいないですよ~~~!! 旅行客の大半はアメリカ人です。欧米系です。 ですから泳いでいる人より、圧倒的にビーチのイスで寝ている人 日焼してるひと、読書を楽しんでいる人が多いです。 プールの回りもそんな感じです。 プールで泳いでいるのは子供ばっかりで 大人で遊んでいる人はビーチバレーをしたり ジェットスキー等のアクティビティを楽しんでます。 水上バイクはお薦めです。30分で55ドル程度ですが 子供でもしてる人がいるので操作は簡単です。 ホテルのビーチにアクティビティの受け付けカウンターが あるので申し込みしてみて下さい。 波が高くても泳いでましたよ。のんびり泳ぐならコーラル側ですが 海岸線の絶景を見るなら絶対波が高くてもカンクンビーチに面した海ですね。 ほんとに素晴らしいかったです。 季節的にカンクンは冬ですが泳げますよ。 行くまではとっても不安でしたが大丈夫です。 海やプールに入りたいっ!!って思う程暑い日があります。 但し肌寒い日もあるので長袖の準備はして下さい。 日本の海水浴場のような感じじゃないのでご安心を♪ 昼と夜の温度差は左程ありませんが 夜は長袖があった方がいいかな?ってくらいです。 半袖でも我慢できない寒さではないです。 ただ私がカンクンに到着した日(夜の10時半くらいに着きました)と 翌日は「えっこんなに寒いの??」っていうくらいでした。 Tシャツとトレーナー重ね着しました。 翌日ドルフィンスイムに申し込みしてたので つねに水に肩まで入ってないと寒くて寒くて・・・ ただし2・3日目はそりゃ~暑かったです。 チェチェンイツァのツアーもミネラルウォーターが どんどんなくなっていきました。 あと買い物は値切らないと損です。 小店でなくショッピングセンターの店でも 値切りましょう。 土産物はどこの店も似たりよったりなので ディスクエント!!って単語で交渉しましょうね。 そのコツは同じモノを何個かまとめて買うことです。 ぜひぜひお試しあれ。 他にもご質問があればどうぞ♪

akerin19
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! レストランに日本語メニューがあると聞いて安心しました。 スペイン語も挨拶などの単語は覚えるつもりでしたが むずかしいですね~(^-^;) 海も波が高くても入って来ます! シュノーケリングはできるんでしょうか? 魚はあまりいないと他の方のHPに書いてあったんですが・・・ choco87さん!何かおすすめのオプショナルありますか? チェチェンイツアーは行く予定です。

• ucci0823
回答No.3

こんにちは。一昨年の11月にハイアットリージェンシーに6泊してきました。確かにビーチはありません。どちらかというと、波が高いところです。海に張り出したデッキからシュノーケリングができますが、はっきり言って海の底にはハイアットの内装のカーペットの切れ端がうじゃうじゃあって、はっきり言ってあまりきれいじゃありません。でも隣のホテルのビーチはきれいです。ただし、タオル類の持込は注意されます。だから、道にタオルを置いて、ビーチに行くことになります。見つからなきゃ平気でしょうけど.... ハイアットの良さは場所の利便さでしょう。お土産屋にも近いし、レストランにも近いし、レンタカー屋もホテル内にあるし(ただし、車は無いことが多いです)。プールも二つあって、結構きれいでしたよ。去年の暮れに友人がカンクーンに行った時も、ハイアットを進めました。気に入ってもらえたようでしたよ。 私的には、お勧めです。

akerin19
質問者

お礼

ucci0823さん!ハイアットの情報ありがとうございます。 ハイアットとアメリカーナを悩んだ結果友人と相談して アメリカーナに決めました。 でもハイアットのオーシャンビュー指定もかなり魅力的です。 いろいろとありがとうございました。

• choco87
回答No.2

こんにちは♪ 年末年始に新婚旅行で行ってまいりました。 フィエスタアメリカーナコーラルビーチに泊まりました。 コーラルのビーチとマリアットカンクンだったかな?? 海岸線の真ん中らへんのビーチへ行きました。 コーラルはカンクンのビーチより北に面してるので 波は穏やかですが、海岸線の美しさには欠けるかな?? リージェンシーやリッツ側の海は そりゃ~~~波が高かったです。 遠くまで泳いでいる方は、いなかったです。 それでも泳いでいる方は沢山いましたが。 フィエスタアメリカーナやリージェンシー、シェラトンについては 解りませんが、 カンクンのビーチは国営ですので どこのホテルのビーチで泳いでも大丈夫です。 ただタオルは宿泊のホテルのを持って行かなければなりません。 部屋のタオルでなくてプールで貸出しされているタオルです。 ホテルから持ち出してもOKです。 ただ返却してタオルレンタルのカードを貰わないと チェックアウトの際、チャージを取られます。 シェラトンはショッピングセンターも徒歩圏内だし 便利かもしれませんが、 バスが安くて便利なので、別段問題はないです。 コーラルビーチは日本人宿泊率が高いので 朝食のブッフェでは英語でなくても安心です。 多いと言っても、欧米系のお客がほとんどですから 海外気分は満喫できます。 このホテルでは、そこら辺りは安心です。 ただ、別のホテルでもよかったかな?とは思います。 それはホテルが悪かったっていう訳ではなく 日本人のいないホテルもまた海外気分で エンジョイできたかな?ってくらいです。 プールやアクティビティも充実しており 満足いくものでした。 部屋のテレビでホテルでの支払額がチェックできて これはとっても便利でした。 ホテル満足度としては、かなり高いです。 夜ウロウロしてても全く治安については問題なかったです。 何か追加でご質問あれば、なんなりと聞いて下さい。

akerin19
質問者

お礼

choco87さんこんにちは!回答ありがとうございます。 コーラルビーチに泊まられたんですね。私の第一希望もそのホテル だったんですが料金が高くてあきらめました。 検討した結果、アメリカーナカンクンにしようと思います! 治安も問題がナイってことで安心です。 choco87さん、少し質問させてください。 カンクンのショッピングやレストランなどでは やっぱり日本語はあまり通じませんか? 英語はおろかスペイン語はまったく話せないので少し不安です。 あとビーチは波が高いみたいですが海よりプールで泳いでる人の方が 多いんですか?choko87さんは海で泳ぎましたか? 昼と夜は気温差ははげしいですか? いろいろ質問してすいません。 よろしくお願いします!!!

• matilda
回答No.1

こんにちは。 カンクンには行ったことがなく、ぜひ行ってみたいリゾートの一つなので、チェックだけはしています。行く予定もないのに(笑) こちらのHPは充実していますよ。掲示板もあります。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_can.htm 個人的に憧れはリッツカールトンです。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
akerin19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えてもらったURLさっそく参考させて頂きました。 私もリッルカールトンに泊まってみたいんですが 料金が高くて・・(涙) 今のところアメリカーナカンクンにしようかと思ってます。 ありがとうございました(^o^)