• 締切済み

誕生日オプション(日奈久温泉)

2月に友人と八代まで旅行することにしました。 女二人旅で日奈久温泉に泊まることにしたのですが、泊まる予定日がちょうどその友人の誕生日にあたることが判明しました。 折角なら彼女の誕生日を祝ってあげようとよくホテルやレストランなどである誕生日オプション(デザートやお酒など)をお金は追加しても構わないので付けたいと思います。友人はまだ二十代なので若い女性向きの内容が可能ならば尚嬉しいです。 日奈久温泉の協会の宿リストは見たのですがどの旅館ならそのようなお願いが出来るか分からなかったものでこちらで情報を得たいと思い質問させて頂きます。 そもそも旅館でそのようなことが可能なのか;;という不安も有るのですが実際のところはどうなのでしょうか。

みんなの回答

  • hajihaji
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.1

こんばんは 昨年、宿泊日と結婚記念日が重なりホテルにケーキを予約しました 値段は少し高めでしょうがほとんどのホテルまた 旅館でも予約できるでしょう ですが フルーツとワインの値段だけは確認しといたほうが よろしいかも

guwappa
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 先日旅行から戻ってきました。宿には事前にお願いしたら、お魚の美味しい場所だからと3000円という値段でヒラメと太刀魚とさよりのお刺身の盛り合わせとケーキを用意して下さり友人も私もなんだか思い切り満たされました。 旅館でもこのようなお願いが可能だと知り安心しました。情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。

    彼の誕生日に温泉旅行をプレゼントしたいです。 相談にのってください^^ 私は24歳、彼は20歳です。現在付き合って半年、二人で泊まりがけの旅行をするのは初めてです。 私と彼の住まいは栃木県宇都宮です。彼の誕生日は4月22日(金)です。 今考えているおおざっぱなスケジュールは 金曜の仕事終わりに出発(夜7時くらい?) ↓ おいしいお店の夕飯をごちそうする。それかお弁当を作ってあげる。 ↓ 温泉宿(ホテル)などにチェックイン ↓ のんびり過ごす ↓ 土曜日か、日曜日に帰宅 (1)宇都宮から車で2時間以内(高速は使わず)に行けるいい温泉宿のおすすめを教えてください。 彼は人混みが苦手なのでざわざわしていなくて、静かな場所がいいです。 景色が良くて、温泉だけではく目で見て心も癒される場所(森とか海とかが見える)があるといいと思います。 (2)運転は私がしてもいいのでしょうか? 今まで遠出の場合は彼が車を出してくれました。 私が運転の方が予定が立てやすいです。 男の人は女の人の助手席にずっと乗っているのは嫌ですか? (3)温泉だけだと時間をもてあましてしまうのでなにかをプラスしたいです。 温泉といえば卓球くらいしか思いつかないのですが^^; 何か二人で遊べるものがあればいいなぁと思っています。 あとは旅館の近所をゆっくり散歩とか??何かいい案があればアドバイスお願いします。 (4)出発は金曜でもいいのでしょうか? 彼の誕生日が金曜なので、金曜に出発したいのですが・・・ 仕事のあとに出発は可能なのでしょうか? チェックインの時間に到着できれば金曜出発でも問題ないですか? (5)そもそも彼女から旅行のプレゼントって嬉しいですか? まだ日付も先なので、ゆっくり予定を立てています。 早めに宿を予約すれば安くなるプランがあれば利用したいですし^^ 意見お待ちしています。

  • 誕生日!

    12月の頭に彼女の誕生日が来ます。 しかも、二十歳の誕生日なので何か思い出に残る誕生日にしてあげたいと、考えたのですが。何をしてあげようかと悩んでます。 アクセサリーといっても何か、ありきたりのような気がして。自分の好みもありますし。 近頃温泉旅行したいと言っているので、旅館探したり。いいとこになるとお金も張りますし。学生などでお金もそれなりなのです。東京の周りの県で、いい旅館無いかなあ?! お金で解決したいと思ってるわけではないのですが、記念日ぐらいはドーンと使ってもいいかなと。 一緒に過ごせるだけで、いいのかもしれませんが何かビックリさせたり、チケット取っておいたよ!とか、これ開けてみて!みたいな事したいなって。 何かいい案あったら教えてください。

  • 男性に質問。こんな誕生日のサプライズはどうですか?

    36歳の彼氏と付き合っています。私は10歳下です。 再来週、彼氏の誕生日なのですが、30代半ばと言うこともあって 温泉や旅館が大好きです。 なので、サプライズで誕生日に、そこそこ(一人15000円前後)の旅館を予約して 土日に行こうと思うのですが。 問題は、私が車の運転をできないことです。 なので、行き先もかなり限定されてしまい、電車だと箱根くらいしか・・・しんどくて行けません。 また、駅から近い温泉旅館というのがなかなか無いようです。 なので、本来であれば、誕生日当日 どこかで待ち合わせて、「さあ、今からお泊りで温泉に行くよ!」としたいのですが このままでは、とてもできそうにありません。もう日もないし・・・ 代替案として、こういうのを考えたのですがどうでしょうか? (1)よさげな温泉旅館(車で行くようなところ)を調べておく。 (2)前日に、彼氏に誕生日プレゼントのうち一つを小包で送り、 そこにメッセージカードと、印刷した旅館への地図などを入れて 「明日ここに連れて行って!」と書いておく。 (もちろん宿泊費は私持ちです) (3)彼は車を持っているので、次の日それに乗って、一緒に温泉へ。 温泉で、明日の着替えも兼ねて、洋服のプレゼント(彼氏からのリクエスト)を渡す。 こういうのはどうでしょうか? 彼氏は前から、誕生日には温泉に行きたいと時々言っていたのですが、 今のところ、彼氏には「誕生日には居酒屋でごはん食べよう」と言い聞かせてあります。 男性だったら、こういったサプライズはどうでしょうか。 前日にわかってしまうのはつまらないですか? 彼氏とは、来年結婚します。 プロポーズしてくれた彼氏がとても好きで、どうしても誕生日を 一生の思い出にしてあげたい。でも、いい案が思いつかなくて・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 23歳 誕生日プレゼントで迷っています

    付き合って3年の彼の誕生日がそろそろあります。 クリスマスはお互いほしいものが無くて、お出かけはしましたがプレゼントはなしでした。 物欲があまりない彼なので誕生日プレゼントも、きっとなしでもいいよとなりえます... 焼き肉が食べたいと言っていたので、 そこで、日帰り温泉なども考えました。が、どうなのでしょうか? ★日帰り温泉→帰ってきて美味しい焼き肉屋さんといったプラン 東京からそこまで離れていなくて日帰り温泉でもカップルで楽しめるお宿をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • TDSに行く日が調度こどもの誕生日(5歳)です。

    TDSに行く日が調度こどもの誕生日(5歳)です。 ホライズンベイでキャラクターダイニングをする予定ですが お子様セットがありますが誕生日だと言ったら そのデザートに何かしてくれたりしますか? ロウソクがつくぐらいでしょうか? ディズニーシーのその他のレストランで バースディにおすすめな レストランってありますか? 詳しい方 教えてください。

  • 彼女の誕生日にいいレストラン教えてください。。

    東京に住んでる20歳の大学生です。質問させていただきます^^ もうすぐ彼女の誕生日です。 相手が社会人ということで、誕生日では普段行かないレストランとかで食事してプレゼントとかあげたいなって思っています。 また、彼女はお酒を飲めず、すごい高級!みたいなレストランは嫌って言ってます。 自分はまだ学生なのでそんな高級なとこは行けないのですが、すごく喜んでくれるとこに連れて行ってあげたいです。 あまりそういうレストランとか知らないので、知ってる方、ぜひ教えてください!!

  • 乳頭温泉について

    今月下旬、友人と乳頭温泉に行く計画を立てています。 湯めぐりを楽しみたいと思っているのですが、どの旅館に泊まるのがよいのか、悩んでいます。 湯めぐり帖を使っていろいろ温泉を楽しめる旅館はどこになりますか? 有名な鶴の湯にも泊まってみたいとも思いますが(予約とれるかわかりませんが)、 鶴の湯ってちょっと遠いですよね? その他の温泉も楽しめる距離でしょうか? そもそも、いろんなところにたくさん入るより 1つの宿に腰をすえてゆっくりつかった方がいいんでしょうか?? 素敵な旅館ばかりなので、わからなくなってしまいました。 質問多いのですが(^-^;、よろしくお願いします。

  • 彼氏のお誕生日に...

    今年の5月に22歳になる彼氏がいます。 あと3ヶ月ということで、そろそろお誕生日をどうやってお祝いしようかを考え始めたいのですが... 思いついたのが、レストランを予約しておいてそこでサプライズでメッセージ付きのデザートを出してもらうことでした。 そこでふと疑問に思ったのですが、彼女が彼氏にそういうことをするのはおかしいですか...? いかんせん、そういうサプライズをしたことがないので分からないんです... 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日に・・

     今週末に、付き合って9ヶ月の彼女の誕生日があります。  付き合って初めての誕生日なので、いろいろと考えているのですが・・。特に今年の1月から私は転職し、新幹線で片道3時間かかる遠距離になってしまいました(正社員になれたので、成功といえば成功です)。連絡は欠かさず、会うのもよく会っているほうかと思いますが寂しい思いはさせてしまっていると思います。  また、特に今週は仕事が忙しかったみたいで・・。誕生日、疲れをゆっくり癒してもらいたいなと思い、日帰りで彼女の地元にある温泉旅館に行くことを考えました。  そこの温泉旅館は、日帰りだと昼ごはんと入浴のセットのプランと、昼ごはんと入浴とアロマテラピーがセットになったプランがあります。自分は正直エステには興味がないですが、彼女は最近はまっているみたいです(^^ゞ  景色もきれいなところなので、エステ中の時間くらい1人でブラブラしようかな・・と思っているのですが(というかそうしたい)。けれども、やっぱりそれだと気を遣わせてしまうでしょうか?自分もエステを受けたほうがいいのか、それとも初めから昼ごはんだけのコースにするのがいいのか。  またしばらく会えなくなるので、思い出に残るいい誕生日にしたいです。他にも、形のプレゼントは用意してあります(欲しがっていた化粧ポーチですが)。   ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。  

  • 彼氏の誕生日を東京で

    似たような質問がいっぱいあるのですが失礼します。 もうすぐ彼氏の21歳の誕生日です。私の20歳の誕生日の時は本当に素敵な誕生日を用意してくれました。 私も彼に人生で一番の誕生日にしたくて考えています。 ・東京か横浜で、夜景の見えるレストラン ・オシャレで雰囲気が楽しめる^^ ・学生なのでホテルのレストランではなく、普段の服装でいけるところがいいです。 ・予算はだいたい一人4000円あたりです。 ・これはどちらでもいいのですが、BDケーキかBDな感じのデザートがあれば嬉しいです! どこかいいところ、行ったところ、教えてください!!お願いします。