Fedora core3でGUIが立ち上がらない!復旧方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Linux初心者ですが、Fedora core3でサーバーを立ち上げ中にGUIが立ち上がらなくなりました。質問者はqmailをインストールしてから再起動したところ、停止画面でGUIが表示されなくなってしまったそうです。復旧方法を教えてください。
  • Fedora core3でGUIが立ち上がらなくなった場合の復旧方法を教えてください。質問者はqmailのインストール後に再起動したところ、停止画面で立ち上がらなくなってしまいました。Linux初心者のため、具体的な手順をお願いします。
  • Linux初心者の質問者は、Fedora core3でサーバーを立ち上げ中にGUIが立ち上がらなくなった問題に遭遇しています。qmailをインストールしてから再起動したところ、停止画面で立ち上がらなくなってしまったとのことです。復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fedora core3 がGUIで立ち上がらなくなった。

Linux初心者です。Fedora core3でサーバーを立ち上げ中です。 qmailをインストールしてリモートPCからrebootコマンドを実行して再起動したところ以下の画面のところで停止して、GUIが立ち上がらなくなりました。どうしたら復旧できるのでしょうか。 Enable local filesystems quota: [OK] Enable sawap spaces: [OK] _ 最初に立ち上がらなくなったときには、正常にシャットダウンできませんでしたという内容のメッセージが表示されていたと思います。 ”I"を立ち上げ時に押して、interactive start up で立ち上げた場合、最後のlocalをスキップするとGUIが立ち上がります。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easy7
回答No.1

おそらく/etc/rc.localファイルにqmailの自動起動用の記述をされていると思われますが、その記述に間違いがあるのだと思われます。 ファイルの内容を再度確認してみてはどうでしょうか?

wocean
質問者

お礼

ご指摘の通りでした。rc.localの記述の間違いで停止していました。 大変ありがとうございました。 今後ともご指導よろしくお願いします。