• 締切済み

スポ科の受験について

僕は都内の高3で、早稲田のスポ科を受験します。 正直、もう遅いとは思うのですが小論文だけは不安でして やはり過去問をといてみても、スポーツに関するある程度の知識が有ると有利かと思うのですが しかし、書店で探してもどんなものがよいのかわからず、あまりそればかりに時間をかけられないのです。 スポーツの歴史、オリンピック、ドーピング問題、フェアプレー論、アマチュアリズム、メディアとの関連、社会との関連、障害者のスポーツ、生涯スポーツ、スポーツ教育論などなど こんな内容のわかりやすい本があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず「保健」の教科書を通読してみてはいかがでしょう。

macl41
質問者

お礼

ありがとうございます。教科書というのは、きがつきませんでした。ためしてみます