• ベストアンサー

Accessのファイルを共有できない。

お世話になります。Access2002でDBを作りました。 みんなで使おうと、ファイル共有用のサーバに保存し、ファイルを開いてみようとダブルクリックしたら、「このファイルはイントラネット外または信頼されていないサイトに保存されています。・・・・」と表示されファイルが開きません。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raistlin
回答No.1

MS製品の場合、エラーメッセージをキーワードに検索すると、高確率で対策が見つかります。 例えば↓とかはずれですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810582
tomjap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上記のURLを参考に、共有のファイルAccess方法を 変更したら回復しました。