• ベストアンサー

元彼の離婚

my_ringoの回答

• my_ringo
回答No.8

はじめまして♪ きっと彼は寂しさのあまりに貴方を思い出したのでは?と 思います。。 好きなまま音信不通(これも納得いきませんが・・)で、 再会して、揺れ動く気持ちはわからなくありませんが、 でも・・貴方のことを本当に想っているのかしら?と 思ってしまいます。ただの、寂しい心の埋め合わせなんじゃないかと。(きつくてごめんなさい・・) 奥様が遊んでいるから、自分も~だなんて、それも理解に苦しみます。 過去の人は過去の人、そういう部分が許されて、 愛していける自信があるなら止めませんが・・ 個人的ですが、あたしならもう連絡をとりません。 貴方のことを考えてるなら、離婚してからでも連絡が くるのでは?と思いますよ。 もっとクリアな関係だと貴方も悩まずに飛び込めますしね^^ 心から素敵な恋愛ができることを祈っております。

WSHLN27
質問者

お礼

my_ringoさん、ご回答有難うございます。 私も「好きなまま音信不通」について考えました。そして思いました:もし本当に私のことをずっと好きでいたのなら、他の人と結婚する前に連絡をくれたはず…。 彼が寂しいというのは本当だと思います。仕事が終わってだれもいない部屋に帰っていくのですから。何のために結婚しているのか?って感じですよね。だから、私に思い切って連絡してきたのだと思います。 でも、彼は既婚者なんです。やはり3年前と状況が違い過ぎます。この事実が一番私にとって辛いのです が受け入れることから逃げてはいけないって思います。やはり寂しさを埋めるだけの役割なら、私は関係を続けられません。結婚生活が何かの拍子にうまくいき始めて、彼が寂しさから解放されたら、私の役目は終わる。その時、私には行く場所がありませんから。 有難うございました。