• ベストアンサー

元彼の離婚

my_ringoの回答

  • my_ringo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

はじめまして♪ きっと彼は寂しさのあまりに貴方を思い出したのでは?と 思います。。 好きなまま音信不通(これも納得いきませんが・・)で、 再会して、揺れ動く気持ちはわからなくありませんが、 でも・・貴方のことを本当に想っているのかしら?と 思ってしまいます。ただの、寂しい心の埋め合わせなんじゃないかと。(きつくてごめんなさい・・) 奥様が遊んでいるから、自分も~だなんて、それも理解に苦しみます。 過去の人は過去の人、そういう部分が許されて、 愛していける自信があるなら止めませんが・・ 個人的ですが、あたしならもう連絡をとりません。 貴方のことを考えてるなら、離婚してからでも連絡が くるのでは?と思いますよ。 もっとクリアな関係だと貴方も悩まずに飛び込めますしね^^ 心から素敵な恋愛ができることを祈っております。

WSHLN27
質問者

お礼

my_ringoさん、ご回答有難うございます。 私も「好きなまま音信不通」について考えました。そして思いました:もし本当に私のことをずっと好きでいたのなら、他の人と結婚する前に連絡をくれたはず…。 彼が寂しいというのは本当だと思います。仕事が終わってだれもいない部屋に帰っていくのですから。何のために結婚しているのか?って感じですよね。だから、私に思い切って連絡してきたのだと思います。 でも、彼は既婚者なんです。やはり3年前と状況が違い過ぎます。この事実が一番私にとって辛いのです が受け入れることから逃げてはいけないって思います。やはり寂しさを埋めるだけの役割なら、私は関係を続けられません。結婚生活が何かの拍子にうまくいき始めて、彼が寂しさから解放されたら、私の役目は終わる。その時、私には行く場所がありませんから。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 離婚後の元旦那

    私の周りに多いのですが 旦那の方が浮気や不倫して旦那側から離婚を告げられ、離婚後養育費も払わず、奥さんの方が嫌気が指して音信不通に、、、 奥さんは親権を取り子供と家を出て行って、その奥さんの方は子供と楽しそうに、しかも何故か奥さんは綺麗になられてる方が多い♪ それに反して… 旦那さんの方は、、、 その彼女と付き合ったりするも、何年も音信不通で連絡取れなくなった元嫁さんになにかしら手段をとって連絡を取りたがり、連絡を取りたがる。 挙げ句の果てには復縁を迫る人もいます。 しかも数年経った後に、突然!って元旦那さんが多いのですが… どういう心境なんでしょうか? 女の私からすると、離婚してすぐなら気持ちが残っているので分かるのですが、数年後(3年以上経ってから等)そのような行動を取るのは何故でしょうか??

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 元カレが結婚して離婚をする事に・・。

    元カレが結婚して離婚をする事に・・。 私は25歳女性です。 2年くらい前に、1歳年上の人と付き合ってました。 本当に大好きだったんですが、ある日突然音信不通になって一切連絡がとれなくなりました。 職場と家は知ってたので、見に行ったりしたんですが彼は普通に生活しているようでした。 (今考えるとストーカーみたいな行動ですが・・・この時は必死でしたので・・) 思い切って話しかけると、すごく迷惑そうに「来ないでくれ」と。 音信不通になる1日前までは、全く普通だったんです。 昼間デートをして、お休みの電話をして、それから一切しかとです。 それからはショックで、体重もすごく落ちて友達に心配されてました。 でも、時間をかけて立ち直り、半年前に新しい彼氏もできてやっと忘れることができた・・・ と思ったら突然元カレから連絡がありました。 電話だったんですが、1度会いたいと言われて会ってきました。 そしてなぜ突然私の前からいなくなったのか教えてくれました。 付き合っていた当時、二股をかけていてもう1人の女性が妊娠。 結婚する事になり、私が邪魔になったってことみたいです。 だけど結婚生活はうまくいってなくて、離婚することが決定したといってました。 私は、この話を聞いて彼の力になってあげたいと思いました。 もう恋愛感情はありません。 だけど大好きだった人が辛い思い・寂しい思いをしてるのを聞いて、 なんとも言えない気持ちになりました。 赤ちゃんにも会えなくて、精神的にもそうとう参ってるみたいです。 でもこの話を親友に話したら、おかしいと。。。いわれました。 私の考え、まちがってますか?

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!

  • 元カレから突然の連絡

    こんにちは!高校三年生の♀です。 昨日元カレから9ヶ月ぶりにメールがきました。 (内容は別に特に何もない世間話です) 彼とは半年近く付き合っており、 10ヶ月前に私が振られてしまいました。 別れた後あたしは諦められなくて、1ヶ月ほどは 連絡を取っていましたが、もう一度私が告白して 振られてからはずっと音信不通でした。 私なら絶対にとらないんですが、男の人は 自分から振った元カノに9ヶ月も連絡を とっていなくても、いきなり友達として 連絡をとるものなんですか? 「またね!!」とメールの最後に書いてあったのですが、 本当にもう一度メールをしてくるのでしょうか?  よろしくお願いします

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の子がいますが、別の子に惹かれてしまいます・・。

    友達以上恋人未満の子がいますが、別の子に惹かれてしまいます・・。 大学院生の男性です。1年ほど友達以上恋人未満の関係の女の子がいます。 しかし、恋愛に無関心な女の子のようで進展はさせようとしません。 僕はそれでも好きなのでずっと待っていました。向こうも僕が好きで待っているのはしってます。 けれども、 1.連絡は僕からしかとらない(待ってるのが僕だから仕方ないかもしれない・・) 2.向こうが甘えたいときだけ彼氏もどきになり、周りの友達に言わせると「都合のよい男」となっている。周りからはやめたほうがいいといわれている。 3.向こうは進路で悩んでおり、恋愛どころじゃないのかもしれないが、僕の悩みに関しては一切相談に乗ってもらえないのがつらい。。 4.音信不通であることが多い 5.彼女の進路の悩みを何とかしたいと思っているが、何もできない僕自身に嫌気がさし、このことを考えると自己嫌悪に陥ってしまう・・・。憂鬱になるほどつらくなる・・。(特に干渉してしまって逆効果になってしまっているのでは?と思うとつらい・・) という状況です。 そんな中、先日僕と同じ進路を目指す女性と知り合いました。彼女は考え方が僕と似ているようで、どんなにつらくても夢に突き進む(はばむものがあったらどうすればクリアできるか解決しようとする)という感じです。 なので、僕の悩みにも共感してくれたりアドバイスをくれたりします。 先ほどの彼女は悩んでも解決しようとせず、現実逃避するタイプだったので、当然僕の悩みも聞いてもらえる状況にありませんでした。 正直な気持ちでいえば、知り合った女性に惹かれているのかもしれません。 ただ、友達以上恋人未満の彼女を裏切る行為になるのでは?と考えるとどうしていいかわかりません。。 けじめをつけようにも、今、(精神不安定なせいか)音信不通なので話もできません。 幼少期、親父が浮気まがいなことをしたのもあって、2人の女性に同時にアプローチするなんて絶対したくありません(が、状況はそれになりつつありそうで自分が嫌いになる・・)。 知り合った女性にアプローチをかけるのはダメでしょうか? 世間では許される行為なんでしょうか? 僕自身は最低だと思ってしまうんですけど、世間では別に普通ならば自己嫌悪は軽くなりそうです。 アプローチをかけるべきならば、音信不通の友達以上恋人未満の彼女とけじめをつけるにはどうすればいいでしょうか? 放置でOKなのか、連絡取れたときでいいのか、(あって話したいけど)メールで一方通行にいえばOKなのか・・・ 長文になりましたがアドバイスいただければ幸いです。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。