• ベストアンサー

ユウコシステム認定店でリペアをしましたが・・・・

1月22日土曜日にユウコシステムの技術認定店でリペアをあてましたが、月曜日の夜にシャンプーしたら毛先にうねりを感じ、全体的にもふくらみがもどってしまいました。 施術をしているときから、乾きにくい、スタイリング剤などの悪い成分が髪に残ってるとか・・言いながらアイロンを当てていました。 料金は24000円しました。髪の状態によってこんなにすぐにとれてしまうのでしょうか? もう一度施術をすると痛みますか? くせの度合いはそんなに強い方ではないと思っていたのですが、かからない事ってあるのでしょうか? 高い料金を支払いたった二日半しかもたないなんて かなりショックです・・・・ 主人にこれは8000円くらいの価値しかないね・・ などいやみを言われでかなりへこんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.2

「認定店」だからといって、絶対安心・・・って事はないです。 「認定店」というのは、その店で一人、リペアの講習を受けて認定された人がいれば、その名前を掲げる事ができるそうですから。 ですので、質問者さんを施術した美容師さんが、その講習を受けてない場合も考えられる訳です。 極端な話、認定を受けた美容師の方が辞めてしまっても、その認定が取り消される訳でもないそうですので、誰もきちんと講習を受けてなくても「認定店」の看板を掲げてる・・・って事だって考えられます。 その施術した美容師さんが色々仰っていたようですが、要はその美容師の判断ミスです。 素人判断ですが、おそらく軟化の工程できちんと軟化してなかったために起こったミスでしょう。これは美容師の見極め一つの問題ですから、その美容師の方の見極めが悪かったのだと思います。 乾きにくくたって、きちんと時間をかけて乾かせば良い話ですし、スタイリング剤が残ってる・・・っていうのも事前にきちんとシャンプーしてるハズですから、結局は美容院側のミスですね。もっと言えば、自分の判断が間違っていて、こうなる事が予想できたから必死に言い訳してただけですよ。 とりあえず「認定店」の看板を掲げてるのでしたら、保証期間があると思います。明らかにお店側のミスですので、一度その美容院に相談されてみてはいかがですか? たぶんお直しで対応して下さると思います。髪の傷みが心配でしたら、一度見てもらって、事情を話して、少し時間を置いてからかけ直しも可能だと思いますし。 高いお金を払ったのですから、頑張ってお店にかけあってみて下さい。

fatylotta
質問者

お礼

おっしゃる通り美容師さんの判断ミスだと私も思います。今週の日曜日に再度あてなおします。ただでやってくれるそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daitan3
回答No.3

こんばんは、最低ですよね!本当にむかっきますよね! 俗にY看板店と言ってるサロンですが、やり直しはききますし、ダメージはそんなに感じませんよ、早めにサロンに電話して、やり直しに行って下さい。そこで、まだぐずぐず言われましたらここに連絡してくださいね!お互いにいい気分じゃないかも知れせんが、完全に施術ミスですので、堂々としてくださいね!

fatylotta
質問者

お礼

サロンに連絡してやり直してくれる事になりました。少し気まずいですか・・・ありがとうございました。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 そのユウコシステムがどれだけすごいか知りませんが、単に講習会に出て簡単な免許とった人がやっているわけでしょう? 本人が施術してくれるわけではない。 国家資格じゃないわけですし、そこの研修制度がどれだけしっかりしているかは非常に疑問です。 また、個人が開発した施術なので、痛むかどうかは我々では判断しかねますし、頼りにすべきではないでしょう。(回答者にユウコさんがいれば良いですけど) 一度効果が無かった施術が2回目で効果があるとは思えません。試しに本社に問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://www.yukosystem.com/profile/index.php

fatylotta
質問者

お礼

ユウコシステムのHPからサロンを検索して行った所なので完全に信頼していた結果だったので・・・ ショックが大きかったのです。 ありがとうございました。