• 締切済み

肩より少し下の長さ・うねり

今までショート~ボブの長さが多かったんですけど 今回頑張って肩より少し長めくらいにのばしました。 ただ私の毛はくせがあって 後ろの毛のうねりと肩から先の毛がぱらぱらにいろんな方向にはねてしまうのに悩んでいます。 現在、少し髪の傷みが気になっています。 (お風呂場でのトリートメント、スタイリング前のトリートメントを頑張ってます) 髪の色はバイト先の制約もあって黒いです。 明るくしていた頃は、くせっ毛風にしていてもそれなりだったんですけど・・・。 あまりセット上手じゃないので ブローしてもうねりが綺麗に伸びないことがあるのと 毛先はどのようにしたらいいか悩んでいます。 (パーマを当てたりアイロンで巻いたりしたほうがいいのか?) セットしやすくてお勧めな解決法がありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私も同じくらいの長さで、勝手に外にはねます。 先日引き出物のカタログからマイナスイオンヘアアイロンを買ったのですが、かなりまっすぐになります。まだ長期で使っていないのですが、マイナスイオンだから髪にもいいのかな・・と思います。 ストレートパーマが簡単ですけど、後で痛みますしね。 でも、まっすぐの髪も少し硬いというか寂しい感じになるので、ぱらぱらはねているのも季節的に軽い感じでかわいいのではないでしょうか?

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございますー。 マイナスイオンのヘアアイロン良さそうですよね。 ストパーは昔梅雨の時期よくかけてたんですけど傷むこと多くて最近はやめてました。 ぱらぱらはねてるのもかわいいんですけど 黒くてくせありではねてると構ってない風(?)になってしまうかなと思って。。。

noname#12169
noname#12169
回答No.1

こんにちわ。 私も軽くくせ毛で、肩より少し長めくらいの長さが 一番まとまらなくてイライラしました。 一生懸命ブローをしても外に出るとすぐに広がったり、 雨の日は悲惨でした・・・。 アイロンや、自宅で出来るストレートパーマを何度も 試したのですが、痛むばかりでやはり毎日のスタイリングは 大変でした。 そこで、おととしくらいから、縮毛矯正をかけ初めたのですが 心底楽になりました。以来半年に一度くらいのペースで かけているのですが、もう、本当に楽チンです。 伸ばすとつやつやに見える効果もあるので、オススメです。 今は、随分伸びてきたので、前髪と顔周りだけの矯正を 半年に1度くらいかけています。

henohenosan
質問者

お礼

縮毛矯正いいと聞いたんですけど 高くて(><)まだ試したことがなかったんです。 短い間は良かったんですけど長くなってきたんで 一度試してみてもいいかもと思いました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪がごわごわ+はね+うねりが酷くて困ってます。

    この前美容師さんに「短くするとはねやすくなるから、髪長いほうが楽だよ」と言われ 今髪を伸ばしている状態です。(長さは毛先が肩につくくらい) 毎日髪の状態が酷くて…なにかやり方が悪いんでしょうか? 自分が普段やっていること↓ ・シャンプーやリンスはつけてから5分くらいおく。 ・髪はすぐ乾かし、髪の根本からブローしている(美容師さんに教わったので) ・朝起きて何もつけたり、濡らしたりせずストレートアイロン(200度)をかける。 ・縮毛矯正は去年二回だけ。お金がかかるので今はしてません。 髪は黒髪のちょっと天パです。 梅雨のせいでもあるんですが、アイロンかけてもしばらく経つとうねりはねます… 理想のサラサラまっすぐな髪になりたいです… 私のような髪におすすめなシャンプーやトリートメント、スタイリング剤 髪のケアの仕方などなんでもいいので教えてください。

  • 髪のうねり。

    はじめまして。19歳の女です。 元々くせっ毛で、量も多い胸下のロングです。 カラーリングとコテで髪がパサパサで、ツヤもなく困ってました。 シャンプー前にオイルパックがいいと聞き、最初はあんず油でしてたんですが量が多いので使う量も多くてもったいない! と思ってからは、オレイン酸も多い上にリーズナブルな食用オリーブオイルで代用してました。 それが合ってないのか最近うねうねと髪がうねりだし、ところどころはくるりんと内巻きになってるんです。 調子のいい日は、うねりが足りないところだけコテを使えばスタイリングがかなーり楽です。 くせを活かぜばふわふわとパーマをかけてるような髪型になるので、私としては気に入ってる部分もあるのですが…。 傷みのせいでうねりもすごくなってくるんでしょうか? ずいぶん前から傷みはありましたが、こんなにうねりだしたのは初めてです。 オイルの影響もあるのではないかと思うのですが、急に髪質が変わってしまったのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛のうねりがひどいです

    髪の毛のうねりがひどいです   小さい頃はまっすぐなストレートでしたが成長するにつれて 髪の毛がうねってふわふわと広がるようになってしまいました。 広がるからといってすいてもらうとはねてしまうので、あえて重めに切ってもらってますが ボリュームがあるように見えるし、毛先がくねっとうねってしまいとにかく毎日ブローで大変です。 それでもちゃんと内まき気味にまとまらず、 左右どちらかの毛先が外向きに向いたりしてて、いつもきれいじゃありません。。。 髪の毛は柔らかく癖がつきやすいです。雨の日はさらに広がってまとまりません。 ナノイードライヤーを買って使ったり、ツバキ油スプレーをしたり、 美容院で使うシャンプーやトリートメントをしてやっと今の状態です。    3年前位にデジタルパーマをかけてすごく髪が傷んでしまったので(やっと傷んでた髪がなくなってきました) もうなるべく髪を痛めたくないです。 同じような経験をされている方、何か良い方法があればアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • 色々と教えていただきたいです

    私は、クセ毛で髪が乾くと右の毛先だけ外ハネになります。 それで、なんとかしてクセ毛を治そうと思い皆さんの質問を色々と見て、疑問が出てきたので質問させていただきます。 夜、髪を乾かした後にトリートメントをつけてアイロンをするという方が多いと思ったのですが、この手順で正解なんでしょうか? 朝にトリートメントを付けるのは間違いですか? これで朝起きて寝癖やクセが出てきた時に、またアイロンをすると髪は傷まないのでしょうか? 朝はアイロンではなく、ブローをしたほうがいいでしょうか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛をストレートにする方法

    髪の毛をストレートにする方法を教えて下さい。 私は元々くせ毛なのですが、そんなくるくるでもなく、ちりちりでもなく、毛先あたりがうねるくらいです。 なのでアイロンで伸ばしているのですが、跳ねているところが直るくらいで、毛先のうねりは全くなおりません。 髪が、後ろにむかって波打ってる感じです。 もしその時うまくいっても、すこしたつとまたもとにもどってしまいます。 アイロンでも簡単にうねりを伸ばす方法はありますか? また、アイロンでなくてもいいので、うねりを伸ばす方法があったら教えて欲しいです。 パーマは当てれないのでよろしくお願いします。

  • くせ毛と素直に付き合おうかな・・

    僕はけっこう強いくせ毛で、ストレートに憧れてミスターハビット(しゅくもう矯正)やヘアアイロンを駆使してますが、最近ハビットもアイロンも効き目が悪くなった気がします。痛みが原因でしょうか?あと、僕の髪はかなりすいてあるのでそれも原因でしょうか?ともかく、最近矯正したばかりなのに3日くらいですでにうねりが出てるし、すごいパサパサしてて生気が感じられない髪になってます。こんなことなら矯正やアイロンを使わずに、「(3)ブローやトリートメント、パック、オイル、くせ毛強制シャンプー等」、できるかぎり自然なやり方でくせ毛であろうが本来の健康的な髪を目指したほうがいいのかなと思ってます。(3)のような方法でも続けてればくせ毛も少しは扱いやすくなる上に、健康的なツヤのある髪を取り戻せると思うのですがどうでしょう??

  • 髪を傷めないスタイリング

    いつもアイロンで巻き髪にセットしているのですが、アイロンのせいか毛先が傷んでまとまりがありません(´・ω・`) かといって何もしないのはくせ毛が目立って・・・という感じです。 そこでパーマをかけようかと思うのですが、パーマをかけるのも髪は傷むと聞きました。 毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 また、アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに髪質は、細くて柔らかくて量が少ないです(-_-;) よろしくお願いしますm(__)m

  • 普段のスタイリング教えて下さい!

    女友達と旅行行ったりしないので他の人のスタイリングを 見る機会がないのですが みなさんは普段どのようにスタイリングされていますか? 私はかなりカンタンにしかセットしないので (シャンプーした後トリートメント剤、ハンドブローで終わり) 髪の毛がばっちり決まってる人はどんな風にスタイリングしているのかなと気になっています。 毛先にヘアクリームを少しつけるくらいで、他のワックスやスプレーもあまり使ったことがないです。 ブロッキングして丁寧にブローしたり、アイロンなど使ってらっしゃるのでしょうか。。。 地毛でストレートさらさらの人ではなく、地だと少し癖があって、でもセットするとばっちり決まってる・・・そんな人のスタイリングが知りたいです。 良かったら皆さんの普段のスタイリングや使ってるものを教えて下さい!

  • 美容室でブローしてもらった時のような、ツヤ髪に仕上げるには?

    美容室でヘアカットやブローをしてもらうと、髪が信じられないくらい軽やかでツヤツヤになりますよね。 ●どうしたら、毎日のヘアセットであんな美しい髪に仕上げられるんでしょうか? ●スタイリング剤、ブロー方法を教えてくださいm(_ _)m ちなみに私の髪は肩下の柔らかめのクセ毛。 髪の量は少し多めで、傷みはありません。 締め切り、補足とお礼はしっかり致します。 どうぞよろしくお願い致します☆

  • シャンプー・コンディショナー

    ウェラの「ジェントルケア シャンプー/コンディショナー」を使用しています。 シャンプー→トリートメント(2週間…というアノ)→コンディショナーと使用。 とってもクセ毛なのでブローは必需なので、その前に同じくウェラの洗い流さないトリートメントを使用。 匂いが大好きだし、なぜか髪の生え際の方が柔らかくなって気に入っているのですが どうも毛先がパサパサ…。 パサパサしてる方いませんか? 以前はマシェリセット(シャンプー・コンディショナー・洗い流さないトリートメント)だったんですが、 その時はこんなに毛先がパサパサしませんでした。 これはシャンプーが悪いのか、それともコンディショナー?洗い流さないトリートメント? 髪が柔らかくなったので(毛先以外は)、今後も使いつづけていきたいと思ってるんですが…。