• 締切済み

肩より少し下の長さ・うねり

今までショート~ボブの長さが多かったんですけど 今回頑張って肩より少し長めくらいにのばしました。 ただ私の毛はくせがあって 後ろの毛のうねりと肩から先の毛がぱらぱらにいろんな方向にはねてしまうのに悩んでいます。 現在、少し髪の傷みが気になっています。 (お風呂場でのトリートメント、スタイリング前のトリートメントを頑張ってます) 髪の色はバイト先の制約もあって黒いです。 明るくしていた頃は、くせっ毛風にしていてもそれなりだったんですけど・・・。 あまりセット上手じゃないので ブローしてもうねりが綺麗に伸びないことがあるのと 毛先はどのようにしたらいいか悩んでいます。 (パーマを当てたりアイロンで巻いたりしたほうがいいのか?) セットしやすくてお勧めな解決法がありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私も同じくらいの長さで、勝手に外にはねます。 先日引き出物のカタログからマイナスイオンヘアアイロンを買ったのですが、かなりまっすぐになります。まだ長期で使っていないのですが、マイナスイオンだから髪にもいいのかな・・と思います。 ストレートパーマが簡単ですけど、後で痛みますしね。 でも、まっすぐの髪も少し硬いというか寂しい感じになるので、ぱらぱらはねているのも季節的に軽い感じでかわいいのではないでしょうか?

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございますー。 マイナスイオンのヘアアイロン良さそうですよね。 ストパーは昔梅雨の時期よくかけてたんですけど傷むこと多くて最近はやめてました。 ぱらぱらはねてるのもかわいいんですけど 黒くてくせありではねてると構ってない風(?)になってしまうかなと思って。。。

noname#12169
noname#12169
回答No.1

こんにちわ。 私も軽くくせ毛で、肩より少し長めくらいの長さが 一番まとまらなくてイライラしました。 一生懸命ブローをしても外に出るとすぐに広がったり、 雨の日は悲惨でした・・・。 アイロンや、自宅で出来るストレートパーマを何度も 試したのですが、痛むばかりでやはり毎日のスタイリングは 大変でした。 そこで、おととしくらいから、縮毛矯正をかけ初めたのですが 心底楽になりました。以来半年に一度くらいのペースで かけているのですが、もう、本当に楽チンです。 伸ばすとつやつやに見える効果もあるので、オススメです。 今は、随分伸びてきたので、前髪と顔周りだけの矯正を 半年に1度くらいかけています。

henohenosan
質問者

お礼

縮毛矯正いいと聞いたんですけど 高くて(><)まだ試したことがなかったんです。 短い間は良かったんですけど長くなってきたんで 一度試してみてもいいかもと思いました! ありがとうございます。