• ベストアンサー

携帯の機種変に、初めて通販を利用します。

milk-candyの回答

回答No.4

auは昨年から全国シームレスサービスの一環で契約外の地域での機種変も可能になりましたので、知らなくても無理はありません。  私もそれを知ってからは私も通販を利用して機種変しています。 1)正規のキャリアショップでも通販を行っているお店はあります。店舗展開していてもノルマ達成率でキャリアからのリベートが存在するようです。   2)正規店といってもほとんどが代理店で名前だけ借りているだけですから、通販でもブラックリストに載る事はありません。 3)故障が多いという事はありません。故障を気にされるなら新発売の機種を買ったり、不具合が必ず出るKは買わない方が回避できる確率は上がるでしょう。  下のお店見てみましたが、少し高い気がします。 欲しい機種があるならこちらのサイトを比較されては?  送料や手数料も表になっているので分かりやすく、くちコミ情報は役に立ちます。  一度目を通されると購入の時安心ですよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/311040.htm
kise1719x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沢山の方にアドバイスいただき光栄です! (3)の故障についてですが、当方が希望している携帯は発売されて幾分経ったものですので多分(自信はないのですが・・・)大丈夫だと思いたいです。 またその機種について改めて質問を書き込ませていただきたいと思っております。 参考URLのサイト、参考にさせていただきました!