• 締切済み
  • 暇なときにでも

IE4のようこその画面

Win98,IE4のときには起動時に「ようこそ」の画面は表示されませんでした。 ですが、IE5.0をインストールすると次から起動時に表示されてしまいます。 当然、「次にログインするときも…」のチェックを外したり、意味のないことですが、ie4tour.dllを移動しても画面だけは表示されてしまいます。 手段は問わないので、何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • ittochan

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Tips ←クリック 右ウィンドウの 名前________データ ShowIE4       0x00000001 ↑ ダブルクリックしてデータの値に 0 を入力して 「OK」をクリック レジストリエディタを閉じて確認してみて