• 締切済み

結婚申し込み

kirakira-hikaruの回答

回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 以前テレビで見たことを申し上げると、「お父さん、彼女を僕にください」という台詞はご法度だとの事でした。というのも、彼女を物に例えている表現だからだそうです。普通に「彼女と結婚させてください」が言うのが、失礼ではない言い方のように思います。 私の時の事はあまり覚えておりません。人によって印象深い出来事の方もいらっしゃるでしょうけど、私のように忘れてしまう位の出来事の方もいると思います。 でも、けじめは大切です。清潔感だけは忘れずに、頑張ってください。