-PR-
解決済み

メールの受信の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11818
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

メールにOEを使っています。現在、実家のパソコンと自分のパソコンと両方でメールを読みにいけますが、例えば
Aさんから来たメールを自分のパソコンで読んでしまうと
もうサーバに残っていないので、実家のパソコンからは
読むことが出来ません。これを、サーバに残して同じメールを両方のパソコンから読めるようにしておくには、どのようにOEを設定すればいいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

OutlookExpressバージョン5を使っているとしてご説明します。
「ツール」>>「アカウント」で「インターネットアカウント」を開き
メールタブを押します。使用している設定を選んで「プロパティ」ボタンを押します。
開いた画面の「詳細設定」画面で「サーバにメッセージのコピーを置く」
がありますのでそこにチェックを入れて下さい。

これで読みとっても削除されません。

チェックを入れたほうから先に読み込むようにすれば、
両方のPCから読むことが出来ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

念のために補足しておくと、
「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れた
設定をしたほうのPCで最初に読み、次にその設定をしていない
ほうのPCで読み込むと、その時点で削除になります。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

はじめまして。
einzの回答で大丈夫と思いますが、さらに補足をさせていただきます。
実家の方でもまめにメールチェックをされるのでしょうか?「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れたPCをA、入れていないPCをBとすると、Aが毎日メールを読んで、Bは月に一度となるとメールサーバーがパンクしてしまう可能性も出てきます。

サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れた後、すぐ下の「サーバーから削除する」にもチェックを入れ、その後ろの「何日後」の設定をしておいた方がいいと思います。
この場合、設定した日にち以内であればBのパソコンでも読みとれるようになります。

参考までに、私も2台のPCでメールを読んでいますが、私は両方のPCを上記の設定にしています。