• 締切済み

Yahooメッセンジャとの関係

現在Yahooメッセンジャーを使っています。OSのバージョンアップ&インターネットセキュリティのバージョンをアップしたら以下の2点について使用出来なくなりました。回答をお願いします。 (1)メッセンジャーのファイル送信・受信機能 (2)ビデオチャット機能 <使用できていた組み合わせ> OS:Win2000 メッセンジャー:5.1.0.1095f ウイルスソフト:インターネットセキュリティ2003 <使用できなくなった組み合わせ> OS:XP メッセンジャー:5.1.0.1095f ウイルスソフト:インターネットセキュリティ2005 解除の設定があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

メッセンジャー6.0の(ベータ版) http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/ が出ていますので、試してみられてはいかがでしょうか? 調子が悪ければ5.1にも戻せるみたいですし。 でもこれをすると(5.1に戻すと)、ログイン時にアップグレードを勧めるメッセージが、毎回表示されるそうです・・・。 参考URLはメッセンジャーのヘルプです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/index.html
vV-HAL-Vv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 問題はいまだ解決せず悩んでいます。また、何か解ったら教えてください。

• takarajun
回答No.1

OSのバージョンアップ、つまりSP2になさった、ということですね。 インターネットセキュリティーとSP2の(OSの)ファイヤーウオールが二重になっていませんか? 僕はウィルスバスターを使っているので必ずしも該当するかどうかは断言できませんが、トレンドマイクロ社ではウィルスバスターのファイヤーウォールとOSのそれが2重に働いていると、お書きのような症状が出る、とのことです。 どちらか一方を停止させてみてください。

vV-HAL-Vv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

vV-HAL-Vv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 既に教えていただいた方法は設定済みなのです。 XPsp2のセキュリティセンターによるファイヤーウォールはカットしています。