• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの地域外契約と学割について

キャリアの変更を考えている東北地方の住人です。料金プランがau関東の方が割安のようなので、ネットにてau関東に新規で、夫婦で家族割を申し込もうと思っています。ここまでは大丈夫のようですが、更に学割を申し込む場合は、au孫口で手続きをとる必要があるため、au東北での申し込みになろうかと思いますが、この場合でも大丈夫なんですよね。(au関東の支店へは遠くて行けません。) ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

NO.1さんも書かれていますが関東・中部地域契約でなくともプランは選べます。  そのため関東以外の地域の通販で購入しても選べるので問題はありませんよ。  私は157で関東プランに変更してもらっています。  通販の新規でも学割や家族割の加入は可能です。 購入する店によるでしょうが、お近くのauショップで申し込みが可能です。  auは全国シームレスサービスを展開していますので地域外契約でも全国のショップで同じサービスが受けられます。  もちろんお近くのauショップでも大丈夫です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

auの場合、東北契約しても関東中部料金プランを選択することは可能です。これは、KDDIでシステム統合の結果可能になったからですが、あまり知られたくないのかパンフレット記載はございません。 又、この逆も可能です。私は、関東契約で東北の料金プランを契約したことがあります。 料金で考えるなら、東北契約だけでも関東の料金プランは契約可能です。しかし、これはauのお店でも知らない人が多いので、こちらからきちんと説明しなければなりません。立場が逆ですが、チャレンジして下さい。 なお、料金プランの変更は月単位で東北料金から関東中部料金へも可能ですし、その逆も可能です。