• ベストアンサー

やる気がでてくるメッセージなどのURL

cse_riの回答

• ベストアンサー
  • cse_ri
回答No.2

朝日新聞の中坊公平コラムが、いいですね。 残業続きでクシュンとしていた時に、ふとしたタイミングで見つけたのですが、 読んでいてとっても元気づけられました。 好きなメッセージは、自分で選んでください。 私の場合、こんな言葉で元気づけられました。 「委縮せんかて、人の生きる道はいろいろでっせ。  大丈夫、僕だって見てみ、なんとかなっとる」 「幸せはこんなもん」 「現場には本当に金(きん)が埋まっている。」 「現場に、神宿る」 仕事していない人には何のことかわからないかも知れませんが、 現場の問題でいろいろ苦労してきた経験があるので、本当に胸を打たれます。

参考URL:
http://www.asahi.com/column/nakabou/list.html