• ベストアンサー

やる気がでてくるメッセージなどのURL

cse_riの回答

  • ベストアンサー
  • cse_ri
  • ベストアンサー率29% (74/253)
回答No.2

朝日新聞の中坊公平コラムが、いいですね。 残業続きでクシュンとしていた時に、ふとしたタイミングで見つけたのですが、 読んでいてとっても元気づけられました。 好きなメッセージは、自分で選んでください。 私の場合、こんな言葉で元気づけられました。 「委縮せんかて、人の生きる道はいろいろでっせ。  大丈夫、僕だって見てみ、なんとかなっとる」 「幸せはこんなもん」 「現場には本当に金(きん)が埋まっている。」 「現場に、神宿る」 仕事していない人には何のことかわからないかも知れませんが、 現場の問題でいろいろ苦労してきた経験があるので、本当に胸を打たれます。

参考URL:
http://www.asahi.com/column/nakabou/list.html

関連するQ&A

  • 頑張らないといけないのにやる気が出せない

    どうしてもやる気が出せません。しなければならない事は分かっているのです。それなのに、漠然と動くのがだるくて、だらだらPCしたりTV見たり。頭はぼ~っとしてテンションが低くて、かといって鬱病でもないのですが。 やる気を出す方法を教えて下さい。皆さんは、頑張らなければならない時、どうやって精神を鼓舞しますか?どんな事でも結構なのでどしどしやり方を教えて下さい。

  • やる気がおきない・・・・

    はじめまして。僕は最近何をやるにしてもやる気がおきなくて一日をごろ寝などして無駄に過ごしています。そんな自分に嫌気がさすのですが、どうしてもやる気がおきないのです。目標はもっているのですが、その目標に向かってがんばろうと思うんですが「明日からにしよう。」といつもだらだらしてしまいます。何か良いやる気の起こさせ方みたいなものを知っていれば教えてください。お願いします。

  • やる気が出ません。

    不定休の仕事してます。 休みの日になると一気にやる気が落ちてしまいます。 休日は大抵、朝起きて夫のお弁当作り、掃除、洗濯などすると、気が抜けてしまい、ぐたーっとなって、気晴らしに外に出るのも面倒になってしまいます。自分を鼓舞しようと外出するために着替えて化粧もしてみるのですが、そこで何だか疲れてしまい結局動けなくなってしまって……… せっかくの休日を無駄にしているような気持ちになって、さらに落ち込んでしまいます。 凄く疲れている、というわけではないんですが、とにかく全てが面倒に感じてしまいます。私は相当な怠け者なんでしょうか? どうやったら気晴らしするやる気?出るでしょうか?いい方法ありましたら教えて下さい!

  • やる気の出る方法を教えてください!

    私は浪人生なのですが、どうしてもやる気がでずに悩んでいます。 勉強しなくてはいけないことはわかっていますし、 このままだらだら毎日を過ごしていたら浪人した意味もない、 ということも理解しています。 がんばらなくては! と自分を鼓舞したその時はがんばれても 少し時間が経つと、いつの間にか危機感を忘れて だらだらPCをしたりテレビを見たりしてしまいます。 このままでは駄目だという危機感はあります。 やる気を出す、または持続させるよい方法を教えてください!

  • メッセージ中のURL

    OUTLOOKのメッセージ中のURLをクリックするとなぜかエクスプローラ(Cドライブ)が開いてしまいます。 ちゃんとIEでクリックしたURLが見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • やる気が出ない

    期末テストも残すところあと2日となりました。頑張らなきゃいけないのに、全くと言って良いほどやる気が出ません。 点数を上げたいはずなのに、成績を上げたいはずなのに、、、 目標があるのにやる気が出ません。 どうしたら、やる気が出ますか?

  • ヤル気鼓舞。

    彼女いない歴=年齢50歳目前、ハゲチビブサイク容姿の男で女の子友達出来たこと一度も無いおっさんですね!こんばんはぁぁぁ!! o(*≧%≦)ノ 女っ気が無さ過ぎて何にもヤル気が出ない時はどうやって気持ちを鼓舞させたら良いんや??? ρ( ^o^)b_♪♪( -。-) =3ハァ~

  • ヤル気が出ません。

    毎日毎日寝てる状態で、ヤル気が出ません。  やっぱり、3ヶ月もこんな状態では、人間ヤル気が出ないものなのでしょう。  今は、目標も無く生活しているだけです。  皆さんは、ヤル気でてますか?

  • やる気

    私は今年専門学校を卒業する21歳です 今年で学生も終わり就職するのですが まだ内定も決まっていないです 学生の頃から専門分野のアルバイトを行い、意欲的に励んできました 内定までいったのですが、些細なトラブルから内定を 辞退してしまいました。 それから自分の中でプツンと集中力が切れ 正直全くやる気が起きなくなってしまいました 将来の不安や、自分と仕事の適正差や、 そんなに好きでもなく続けても結局続かないんじゃないかと 自分の目的がなくただ流されていただけなんじゃないかと 自分の中でやる気が消えてしまいました 自分のこのやる気のなさが一番不安です どうしたら良いのかアドバイスを頂きたいです。

  • やる気が出ない、目標が持てない

    漠然とした質問ですみません。 私は今、無職です。お金も無いです。だからやる気を出して、アルバイトでもなんでも働かなくてはいけないのに、とにかくやる気が出ません。そして目標もありません。 皆様は、どうやってやる気を起こさせていますか?また、どんな風に目標をかかげていますか? 教えて下さい。