解決済み

やる気がでてくるメッセージなどのURL

  • 困ってます
  • 質問No.118039
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

自分を鼓舞するために、やる気が出てくるメッセージをMDに吹き込みたいのですが、
どこかにそれらによいメッセージなどがある
URLなどがあったら教えて下さい。

分野は自分の目標に対して、成し遂げるという分野です。
つい逃げたく、後のばししてしまうのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

朝日新聞の中坊公平コラムが、いいですね。
残業続きでクシュンとしていた時に、ふとしたタイミングで見つけたのですが、
読んでいてとっても元気づけられました。

好きなメッセージは、自分で選んでください。
私の場合、こんな言葉で元気づけられました。

「委縮せんかて、人の生きる道はいろいろでっせ。
 大丈夫、僕だって見てみ、なんとかなっとる」
「幸せはこんなもん」
「現場には本当に金(きん)が埋まっている。」
「現場に、神宿る」

仕事していない人には何のことかわからないかも知れませんが、
現場の問題でいろいろ苦労してきた経験があるので、本当に胸を打たれます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

この人の日記は、地味だけど、過去の日記読み返すと、なんかじわじわ元気が出ます。