• ベストアンサー
  • 困ってます

スクリーンセイバー

スパイウェアが入ってきて「Popular Screensavers」というスクリーンセイバーが項目にでてきました。 スパイウェアをつかってもそれは消えませんでした。 他のスパイウェアは削除できたのに、それだけできませんでした。 どうすればぃぃですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • raze

http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-Spyware-Blockers/GIANT-AntiSpyware.shtml やっぱりこれでしょう。(Microsoftに買収されちゃったけどね。)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#10679
noname#10679

【スクリーンセイバー】 そのセーバーは画面プロパーティーから見て スクリーンセーバーの項目に登録されてるのですか? アンインストーラーは付いていませんか? 正常なセーバーの場合 1.C:\WINDOWS 2.C:\WINDOWS\system 3.C:\WINDOWS\system32 のフォルダーで、拡張子がscrの表示が多いですけど 大きいセーバーの場合 集合体として、exe、bmp、scrなどを組み合わせて 作られている物もあります 物によってウイルス付きセーバーも存在します インストールされた関連するセーバーの ファイル名称が解かれば、直接削除すれば、 悪さをしないタイプならばそれで消えますけど・・・ パソコン内で検索して見てはどうですか? " Popular "で検索する ついでにウイルス検査も実施した方が良いかも?