• ベストアンサー

Macの標準メールからEntourageXへの移行は可能?

表題のとおりなのですが、 Mailから、EntourageXへメッセージの移行は可能なのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

今確認しました。 そのままではだめですがヴァリューパックを使えばできますね。 [Mail からインポート] スクリプトは、CD-ROM または Microsoft(R) EntourageTM X for Mac のインストール元のネットワークにある [Value Pack] フォルダに置かれています。このスクリプトを使って Entourage のインストール後に、Apple Mail からメッセージをインポートすることができます。 Entourage にメッセージをインポートする 1. [Value Pack] フォルダを開きます。 2. [Value Pack インストーラ] をダブルクリックします。 3. [Mail からインポート] チェックボックスをオンにしてから、[続ける] をクリックします。 4. インストーラの処理が終わったら、[終了] をクリックします。 5. 次のフォルダにある [Mail からインポート] スクリプトをダブルクリックします。 Microsoft Office X/Utilities/Mail からインポート 6. スクリプトの実行が終了したら、[OK] をクリックします。 次に通常通り Entourage を起動します。インポートしたメッセージが、[このコンピュータ上] の [★Import from Mail] フォルダに置かれています。 試してみてください。

taktak888jp
質問者

お礼

レスありがとうございます。 対象のPCは別のところにあるのですが、自分のPCで動作を確認できました。 バリューパックは気づきませんでした。。 数万件というメールで、ちゃんとこれが動いてくれるかどうかわかりませんが、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ファイルメニューの「インポート」のところで「プログラムから」を選択してApple Mailは出てきませんか? 今手元にはEntourage2004しかないのでVの検証ができないのですが。