• ベストアンサー

QWEENの「Bicycle Race」のカバーってありますか?

タイトル通りなんですが、QWEENの「Bicycle Race」のカバーってありますか? 検索してみたんですがやはりQWEENのしかなくて、聴いてみたんですが「何か違うような・・・?」って感じがしてしまって・・・。 「Bicycle Race」であることは間違いありません。 歌詞は英語でした(日本語カバーではない)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

#2です。 >タワレコでは試聴ないんですね。別ので検索して聞いてみます。 先のAmasonの方でも試聴できなかったでしょうか?↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0002SPPG4/002-3654975-2194436?v=glance&s=music&vi=samples#disc_1 もし試聴できないようでしたら試しに参考URLで アーティスト名かアルバム・タイトルで検索して試聴してみて下さい。 The Ten Tenorsのカバーは試聴した範囲では原曲に結構近いような気がするのですが・・・ あともう一曲下記のようなカバーもありました。↓ 「Music of Queen: A Symphonic Spectacular」(4曲目) http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005QBEG/qid=1106320953/sr=1-9/ref=sr_1_9/002-3654975-2194436?v=glance&s=music あと#1さんご紹介のBlumchenも参考URLで検索すれば試聴できます。 「Live in Berlin」というライ盤に収録されていますが、 こちらは女性ボーカルでユーロダンス調です。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.fetchamovie.com/music/
touta
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 #2では、本文と参考URL違ったんですね。見落としていました。 「The Ten Tenors」より、「Music of Queen」の方が探しているのに近いと思いました。 借りるか買うかしてちゃんと聴いてみたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

DATA SPEAKERというアーティストがカバーしていますね。 「I Need Two Side Heat 」というアルバムに入っています。 試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20149670

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20149670
touta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 でも、他の曲も聴いてみたんですがこういった感じの音楽は大好きです。 探していたのとは違いましたが、今度機会があったらフルで聴いてみたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは The Ten Tenors というグループがカバーしているようですが、こちらでしょうか? The Ten Tenors 「Larger Than Life」(14曲目) http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0002SPPG4/002-3654975-2194436?v=glance&s=music&vi=samples#disc_1

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=773965&GOODS_SORT_CD=101
touta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タワレコでは試聴ないんですね。別ので検索して聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • so_easy
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

QWEENではありません。QUEENです。 勘弁して下さい。 フレディの訃報を聞いたとき涙したおじさん達がまた泣いちゃいますよ。ほんとにもー。 TRANCEとかBlumchen/Blossomとか、変わったとこではBASS QUEEN なんてのがやってるみたいですが。いろんな人がやってるみたいスよ。元がいい曲ですからね。QUEENの足下にも及びませんが。 もちろん個人的な見解ですし彼らもそんなつもりでやってる訳じゃないでしょうけど。 どのバージョンをお探しか知りませんが、調べたらいっぱいあると思いますよ。

touta
質問者

お礼

>QWEENではありません。QUEENです。 大変失礼致しました。大して詳しくなかったので・・・ 結構カバーあったんですね。タワレコで検索してもでなかったので、別ので調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • QUEENのBICYCLE RACEの和訳

    QUEENのBICYCLE RACEの歌詞を和訳にされているサイトはありませんかねぇ? それとも、このような行為は著作権に引っかかるのでしょうか? 引っかかるのなら指摘してください。 どうかお願いいたします。

  • Queenの曲の日本語バージョン

       QueenのBicycle Raceなどが日本語訳になっているのを歌っているCDを知りませんか? 一度学校の先生に聞かせて貰い、気になってしまいました。 もう学校を卒業してしまい先生に聞けないのでお願いします。 Bicycle RaceのBicycleを「じ~てんしゃっ!」って歌っているのを今でも覚えてます。     

  • 「リメイク」と「カバー」の違いは?

    井上陽水の「コーヒールンバ」は「リメイク」ですよね。 島谷ひとみの「パピヨン」は「カバー」ですよね。 僕の感覚では 洋楽を日本語の歌詞に変えて歌うと「カバー」って言って、 昔の曲を新たに別の人が歌ったりすると 「リメイク」って呼んでる気がするんですけど、あってますか? もっと、きっちり違いがあるようにも思うんですけど。 (「リメイク」は歌詞がまったく一緒だとか) 「明日があるさ」はどっちなんですか? ウルフルズのやつは、歌詞がぜんぜん違うから、 「リメイク」とは言わないのかな? Re:Japanのほうが「リメイク」なのかな? でも、歌詞追加してるしなぁ…。 日本語の歌を新たに日本語で歌っても 「カバー」て呼ぶこともあるんですか? 歌詞を変えたら「カバー」なのかな?

  • 「おおシャンゼリゼ」のカバーを探しています。

    「おおシャンゼリゼ」のカバー曲を探しています。 記憶が確かではないので、 もしかしたら海外アーティストがカバーしてるかもですが…。 日本語の歌詞だったような…。 ボーカルが男性のメロコアのノリで、 まったりした雰囲気ではありませんでした。 新旧洋邦問わずのDJイベントで聴きました。 (その時のDJさんに聞けば良かったと後悔中です。  DJが誰かもわかりません。) あちこちで検索しても、まったり系しかひっかかりません。 よろしくお願いします!

  • 英語のアニソン

    楽園追放のイオニアンのように、 本来は日本語歌詞ですが英語カバーが存在するようなアニソンを探しています。 特にトトロのさんぽのようなものではなく、 深夜アニメなどの物を探しています。 ご存知でしたらおすすめを教えて頂きたいです。 ちなみに、昨日とあるゲームセンターで 艦これのアニソンの英語カバーが流れていました。 間違いなく流れていたので存在はしているはずなのですが、探しても見つからないのですが、タイトルは何なのでしょうか?

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

  • OLLI KAHN の英語の歌詞が知りたいです

    タイトル通りですが、OLLI KAHN の英語の歌詞が知りたいです。 日本語とドイツ語はネットで探せたのですが、英語が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • スキヤキ(上を向いて)の歌詞とコードが知りたい

    タイトルのとおりです。 外国の友人に教えてやろうと思います。 スキヤキソングといわれて欧米でヒットしたものの歌詞は 日本語だったんですか? 英語にしても日本語にしても歌詞とコードがわかりません。 どなたか教えてください。

  • RYDEENのカバー?

    今日コンビニにいたら有線から あきらかにRYDEENのカヴァーの曲が聞こえてきたのですが最近カヴァー出したアーティストをご存じありませんか? もしくは古いのかもしれません。 「とこしえに~」と歌っていたように思います。 かなり歌詞付きです。 あと、最初は中国の曲かと思ったのですが日本語が聞こえたので国内の人だと思うのですが。。。 詳しい情報お願いします!!

  • カーディガンズのカバー?

    曲のタイトルが分からずに苦労しています。 情報が少なくてすみませんがお知恵を拝借できたら 幸いです。 1.CDレンタル屋でかかっていました。最近の曲っぽいです。 2.カーディガンズの「カーニバル」のカヴァーに聞こえました。 3.でも歌詞はところどころ日本語でした。 4.ラップ調でした。ただし終始ラップなのではなく、J-POPっぽいメロディの部分と喋りっぽい部分がわかれていました。 以上です。よろしくお願いいたします。