• ベストアンサー

頬紅はどうしてするのですか?

mtmnの回答

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.4

皆さんの回答でもでていますが、 血色をよくみせるため、顔を立体的に みせるため、が主な理由ですね。 入れる位置によって、顔だちをシャープに みせたり、チークの色によっても、 オレンジ=元気っぽく、ローズ=大人っぽく、 ベージュ(ブラウン)=シャープに、ピンク= かわいい系に、と出来上がるイメージが 違うし、 ネイル、もしくはリップの色に合わせたり、、 『私のこの肌色だと○色系は浮いちゃうなー・・』 など結構女性達は日々考えて メイクをしています(笑) やる方によっては、鼻筋etcにホワイト系などの ハイライト(こちらも顔だちを立体的にメリハリ つけてみせるためです)を入れている、とか 男性達は知る由もないんだろうなあ・・(^^; 話がそれてしまいましたが、ふと思ってしまいました ・・。(皆が皆そこまでフルメイク、という わけではありません(^^;))

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変な分の効果が出ればそれも楽しそうですね。