• 締切済み
  • 暇なときにでも

アクセス権のリセット

今いる会社では、いまだに WindowsNT3.51を使っていますが、 先日ファイルマネージャーでアクセス権の設定をしていたら、あるディレクトリが いつの間にかadministratorからもアクセスできなくなってしまい、 別のディレクトリにコピーもできず、アクセス権の再設定もできません。 なんとかリセットできないものでしょうか?

noname#4342
noname#4342

みんなの回答

• 回答No.1
  • kamuy

私はWinNT 3.51は使ったことがないないのですが、 administratorユーザからの「所有権の取得」も効かないのでしょうか? もしまだ試されていないようでしたら、お試し下さい。 追記 半角カナは止めましょう。 既に何度も指摘されていますが、未だ直す様子が見受けられませんので、 改めて指摘します。

質問者からの補足

その通りでした。マニュアルがないのでカンでやっていたら、所有権をアドミンでないのあるユザーだけが持っていたためアクセス不能になっていました。あまりにも不勉強な質問でしたすいません