• 締切済み
  • 困ってます

アクセス権のあるデータの移動

windowsNT4でファイルサーバーとして使っていたんですが PCが壊れたため、新しくwindows2000serverのPCを購入しました。 NT4のHDは問題なかったので、2000severのPCに取り付けて、今データの抜き出しをしています。 ただ以前のデータ内にはアクセス権をユーザー毎に指定したものがあり、これの移動ができません。 「このファイルは使用中であるか....」のメッセージが出て、コピーに失敗するんです。 ファイルにアクセス権を追加しようとしても、所有者の変更はできるんですが、アクセス権の追加ができないので、やっぱりうまくいきません。何かいい方法はないんでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • briony

#1です。 PCが壊れたとはNT4のシステムがやられてしまって、いきなりWin2k svrにマウントを試みたのですね。 NT4からWin2k svrのアップグレードであれば、情報を引き継げたと思うのですが。 NT4を再セットアップは不可能でしょうか。

質問者からのお礼

他の回答が無いようなので 一旦締め切らせてもらいます 回答ありがとうございました

質問者からの補足

マザーボードが壊れたようなので 新しいPCを購入して2000serverを入れました。 NTの入っていたPCは起動もしないので 再セットアップはできないんです