• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsNTのアクセス権について

WindowsNTサーバーを使っており、ドライブ、フォルダー毎に共有、アクセス権設定を変えております。通常は、どのフォルダーもadministratorはフルアクセスとしているのですが、間違ってあるフォルダーに対して、administratorも読み取り専用としてしまい、誰もそのフォルダーを変更・削除できなくなってしまいました。なんとかしてこのフォルダーの設定を変える方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Administratorでログオンして、フォルダのプロパティ、セキュリティタブの「所有権」ボタンを押して所有権を取得して下さい。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。無事解決しました。ながらく悩んでおりましたが、あっという間に解決し感動しております。